

ルビさんの1週間

トライアル中のルビさんですが、希望者さんなんと毎日報告メールを送っていただき、写真にて着実に慣れている様子が伝わってきています(^^)
毎回報告メールはお願いするんですが、毎日くださるのは初!です。申し訳ないような、でもとっても嬉しいです♪ありがたい~。
せっかくなので1週間分のトライアル頑張り中のルビさんの模様です。

20150413rubi02.jpeg
「地面が近い。」
うちアパートの2階だったからねえ。

4月12日(日)からトライアル開始。
トライアル2日目の13日のルビさん。我が家からの風景とはまた違った風景を観察中。

20150414rubi01.jpeg

14日、3日目のルビさん。
慣れるまで娘さんのお部屋からスタートしてもらいましたが、いよいよリビング探検始めました。

20150415rubi01.jpeg

15日、4日目も順調にリビング探検。
と思ったら、ルビさんクローゼットの中までこっそり探検し、気づかれないまま閉じ込められてしまうという事件が発生。
ルビさんがいない!としばらく神隠し事件になっていたとか・・・。
無事発見された時も、心配していた希望者さんをよそにルビさんはマイペース。
ちゃんとここにいるよって鳴きなさーい(;´▽`A``

20150415rubi02.jpeg

同日、ひなたぼっこでうとうとルビさん。探検頑張ったのね(^^;)

20150416rubi02.jpeg

16日、5日目は猫タワーが来たっ!気が早いのでは~とハラハラしましたが、ルビさんは気に入った模様( ̄ー ̄)ニヤリッ
シュッ。ネズミたたき。

20150417rubi01.jpeg

17日、6日目の報告はごはん中のルビさん。
初日、2日目こそちょっと食欲が落ちたそうですが、その後はちゃんと食べてます(^^)
トイレもできているそうです。
食いしん坊を発揮して、ごはん食べたのに希望者さんの後をニャー言いながらついて回って、チャオちゅーるゲットしたらしいw食べ過ぎだー!(笑)

20150417rubi02.jpeg

同日、安心している寝姿。
これはリビングのソファかな。

20150418rubi02.jpeg

18日、6日目。猫タワーもお気に入りの寝場所の一つ。
娘さんのお部屋でもリビングでも息子さんのお部屋でも寝ているそうで、ルビさん環境には大分慣れて、安心して爆睡できるようになったみたいです(^^)

20150418rubi01.jpeg

同日。
猫初めての息子さんもなでなでしてくれたり、遊んでくれたり、トイレ掃除もしてくれたそうで、ルビさん、息子さんにも大分慣れたそうです♪
うちは私だけだし、譲渡会も女性ボランティアばかりだし、通っていた病院も女医さんに女性スタッフさんだし、男っ気がなさ過ぎて、男性大丈夫かなと心配していたので、これにもホッ。(毎回これは心配で~(汗))

20150419rubi02.jpeg

19日、1週間たった!
猫じゃらも楽しく遊んでいるみたいで、写真がぶれて撮れないらしい(*^m^*) ムフッ

20150420rubi01.jpeg

特等席でテレビ見るルビさんは今日20日の報告。すでに家族の一員な風格。

環境にも慣れ、希望者さんやご家族にも順調に慣れていっているようで、1週間目にして我が家のアイドルですって言ってもらえましたヽ(=´▽`=)ノ
ビビりのルビさんなのにこの1週間良く頑張りました。
希望者さんご家族が暖かく見守ってくれて、ルビさんが過ごしやすいように配慮してくれたのも大きいと思います。
希望者さんは初日は不安気なルビさんを心配して、娘さんのお部屋でルビさんと一緒に寝てくれたそうです。それを聞いてルビさん、良いおうちにトライアル行けたなあと。
本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
トライアルは2週間の予定なので、また結果は改めてご報告しますね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
タグ

アニボン アシュリー ゆり みつき 迷子 あや たあ ゆい ルビ 幸せ便り なお 守る会 しい ぐり まさと 譲渡会 宮崎 まろ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
