まろ=みみちゃん宅訪問

ツイッターでご報告しましたが、トライアル中だったルビさん、アニボンさんの保護猫として2年以上、我が家で約10か月暮らし、ついに家族ができました!
4月29日に正式譲渡の手続きにおうちに伺い、ビビりのルビさんには逃げられちょっと傷つきましたが(笑)、ルビさんものびのびしていてもううちには帰りたくないそうでw(ちゃんともふもふさせてくれましたよ~)、希望者Nさんには早々にメールにてルビさんを家族に迎えたいとおっしゃっていただいていたので、無事正式譲渡となりました(^^)
優しくて落ち着いた、ルビさんにぴったりなおうちだと思います。
正式譲渡の詳しいご報告はまた改めて記事にしますね♪

ルビさんのおうちは都城です。
ちょうど同じく都城にお嫁に行った私の初長期預かり猫まろ=みみちゃんのご家族Tさんが、団体さんへの支援物資を寄付してくださるとのことで、送っていただくよりはと同じ日に物資をお預かりしにおうちに伺いました。
まろ=みみちゃんはルビさんに輪をかけてのビビり(^^;)
でもせっかくお家まで行くのだから、ちょっとだけでも顔を見るのを楽しみにしてました♪←こっちが目的( ̄ー ̄)ニヤリッ
Tさん宅には守る会ボラ時代の保護猫さんのりんちゃんとちゃあちゃんもいて、さらに去年の秋くらいに宮崎市保健所からアニボン経由できじ白の王子くんを迎えてもらっていたので、みみちゃんは出てこないにしても、誰か相手をしてくれるはず~♪とルンルンとお伺いしました。
でも、全滅だったorzみんなに逃げられたっ(T_T)

ルンルン気分が警戒させたのか、最初王子くんをちらっと見かけ、あっ王子くん!大きくなttと思ったら脱兎のごとく2階へ逃げられてしまいました(^^;)
りんちゃんは2階から降りてこなかった。でも2階から一番姿を見せてくれました。耳だけ(笑)
ちゃあちゃんとみみちゃんは気配を消して、どこにいるのかも分からない状態(汗)
前回2年前の2月に伺ったときはちゃあちゃんが一番出てきてくれたのに、なんで~(;´▽`A``

物資をお預かりし、内心の動揺を隠しつつ(笑)お茶をいただきながらお話をして、その間もTさんちゃあちゃんとみみちゃんを探してくれていて、出てこないのは仕方ない、そろそろお暇しようと思った頃、ようやく発見、Tさんが抱っこして連れてきてくれました~。
あー、会えずに帰るかと思ったよ(;´▽`A``

2015050201.jpg

2階へ逃げ込んだまろ=みみちゃん。
久しぶり~ヽ(=´▽`=)ノ

「へんなおばちゃんがおる。」

気を遣っておりなさいとおしりを押してくれるTさん。

2015050202.jpg

テコでも動かないみみちゃん。
かわいいなあ(*´∇`*)かわってないなあ。

一応みんなの姿が一目でも見られて、りんちゃんもちゃあちゃんも王子くんも、先住猫さんのまーちゃんも元気そうで良かったです♪
王子くんは譲渡した時はまだちょーちびちびだったんです。

20141007王子くん

これは譲渡後にいただいた写真なので少し大きくなっています。

お姉ちゃんたち(王子くん以外はみんな女の子♪)に教育され↓(笑)

王子くん教育

20150429maro02.jpg

みみちゃんより大きくなりました!(みみちゃんは小柄です。)
去勢手術も終わったそうです。
みみちゃんが好きらしく、よく一緒に寝ているそう(o^-^o)

20150429maro01.jpg

20150429maro03.jpg

ほっこり(^^)

20150429maro04.jpg

普段のかわいいみみちゃん♪
いつも快く訪問を受け入れてくれてとっても嬉しいです(^^)

Tさんからは1才ちょっとで病気で亡くなったみみちゃんたちの弟、まめたろうくんが使っていたおむつやタオル、ラグなどを寄付していただきました。
必要な団体さんにそれぞれお渡ししたいと思います。
ありがとうございました!

おまけに私の名誉のために、うちではちゃんと懐いていた証拠動画(笑)


写真見てみたら発見して懐かしかったので(^^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
タグ

ゆり ぐり 幸せ便り あや しい 迷子 ルビ 宮崎 譲渡会 アニボン なお たあ 守る会 まさと みつき アシュリー ゆい まろ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ