スポンサーサイト


メリークリスマス

京都に来てまもなく4か月。
なかなかブログの更新ができませんでしたが、なおちゃん無事にこちらに到着、すっかり慣れて毎日走り回っております(^^;)

昨日1年目のワクチンと健康診断も済ませました~。
現在推定1才4か月、体重3.28kg。
3kg超えたー。結構まるっとしているので、これ以上太ったらマズイな・・・。食いしん坊です。
健康診断の血液検査結果も問題なし♪健康状態良好で、大変元気なお転婆娘に育ちました。

子ねこのときはかんしゃく起こして噛むことがありましたが、大人になったからか精神的に落ち着いたのか、今は大分減りました。
爪切りしたり、遊びたいときに抱っこしたり、嫌なことは嫌って言うのは変わりませんが、こちらがやめれば怒ってしつこく噛むことはあまりなくなりました。(前は怒ったら噛みつきしばらく手がつけられなかった。)
怒るのは怒る(^^;)でもちょっと噛んで、ごまかすように甘え噛みする。(甘え噛みはあり。人の指を甘噛みします。うちのきじねこもやる。)
爪切りはどうしてもやらなきゃいけないので、噛まれないように毛布でくるむとそこまで抵抗せずに切れます。
病院での保定が苦手で、子ねこ時代に看護師さんと私を噛み流血沙汰を起こしたなおちゃんですが、昨日の病院では大分落ち着いていました。
採血のとき嫌々して1回針が抜けたけど(^^;)2回目でクリア♪

かんしゃく持ちでちょっと扱いにくいところがあったなおちゃん、里子に出すのも心配でしたが、大分落ち着いてきたのでこれなら心配要らないかな?
甘えん坊で遊び疲れたらお膝ねこしてくれます。
うちのきじねことも遊んで?います。なおちゃんが元気すぎてきじねこは迷惑かもしれないけどw
なおちゃんを暖かく見守ってくれる家族募集中です。



メリークリスマス。

サンタさん、なおちゃんに優しい家族をお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
タグ

ぐり なお アシュリー アニボン 守る会 幸せ便り 迷子 ゆり みつき 宮崎 まさと まろ ルビ 譲渡会 あや たあ ゆい しい 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
