スポンサーサイト


銀河と猫じゃらは好き

※追記:金ちゃん、チャイ、銀河・蛍、まろは家族が見つかりました。

「特定非営利活動法人 みやざき動物のいのちを守る会」の猫たちは、朝が肌寒くなってきた宮崎から里親募集中です。昨夜、たたんだケットの上にうちの猫が寝てたから貸してたんだけど、朝寒かったから奪い返しちゃった( ̄ー ̄)ニヤリッ


耳を澄ませばあの歌が聞こえる・・・。

あにゃたがわらあってくうれる♪
それだけがおれのおーまーいとれにゃー♪(猫語Ver.)

世界陸上が始まりましたね。
ブログのネタにはしたものの、実は全く詳しくないんですが、始まっちゃったからには見なきゃね。
世陸にかまけてまた先週の写真をPCに取り込んでいないため、先々週の写真で行かせていただきまっすヽ(´▽`)/へへっ
そして更新も滞りがちヽ(´▽`)/へへっ (おいっ)


遅くなりましたが、環境省が募集していたパブリックコメント、8月27日(土)で締め切られました。
何度か記事にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

出して終わりではないんですよね。
これから結果も出ると思いますし、今後も動物愛護管理についてのパブコメの募集があるようなので、注目しておかなきゃ。

参考までに、ねりまねこさんの記事より今後のスケジュール
次のパブコメは10月~12月かな。


守る会事務所1番のビビりきょうだいのミルクティーとチャイ、もう覚えていただけたでしょうか?
ここにきてチャイ君は事務所1のビビりの称号を外さなくちゃいけないくらい、急速に慣れてきています。
人慣れと言うにはまだまだですが、もう私が同じ部屋に居ても、構わずうろうろできるようになりました\(^▽^)/
油断してうろうろしてるので、通りすがりにたびたび背中触ってます。

チャイ、うろうろ何をしているのかというと、
えーと・・・、銀河に甘えています(´~`ヾ) ポリポリ・・・
なぜか、同じケージの(たぶん)きょうだいのミルクでもなく、同じ部屋の蛍でも、わかむー母娘でもなく、銀河(男の子・1歳)。

チャイ君うろうろしているときに確認しましたが、ちゃんと男の子でした。
薄黄色のマリモさんが2個(。-_-。)ポッ
だからこそ、謎は深まる、なぜ銀河(五七五)
なんか気が合うんでしょうかねえ?
お母ちゃんに似てるってことはないよねえ(^^;)

見てると、もはやストーカーばりに銀河にくっついて回っています。
で、すりってしたりー、ごろんしたりー。
まさかこんな形でチャイのごろんを見ることになろうとは( ´艸`)ムププ
チャイも本当は甘えたかったんだね。
人にも銀河の半分で良いから甘えてほしい(^^;)

銀ちゃんは性格の良い、優しい子なので、しつこいくらいついてくるチャイを嫌がりもしません。

銀と蛍のケージは3段ケージです。
ケージの中までチャイがついてきて、銀河と同じ段に居たいみたいなんですが、さすがに狭いし、暑いしで、銀が別の段に移動します。
それでもまたチャイがついてくる(;´▽`A``
また移動して、ついてきて、ってのを何度か繰り返しています。
嫌なら威嚇してでも追い払うこができるんでしょうが、銀河は穏やかな子なので、それはしないみたいです。
たまになめてあげることもあって、銀、優しいんです(o^-^o) ウフッ
チャイ君、蛍も嫌いじゃないみたいだけど、やっぱりついて回るのは銀河。
何か優しくしてあげて、懐かれちゃたんだろうね(*^m^*) ムフッ

チャイが猫好き(特に銀河)なのは分かったけど、家族を見つけるために、できたら人も好きになってもらいたい。
猫じゃらで誘ってみました(*'ー'*)ふふっ♪

ここに居たいだけ

陰から覗いてる( ´艸`)ムププ
ふーん、チャイが遊ばないなら、銀河と蛍と遊んでもらおう~♪

銀と蛍は人懐っこくて、遊ぶのが大好きです(^^)

ちなみにひっくり返ったごはん皿には入れたばかりのカリカリがっ(T_T)

ちょっと前に出てみただけ

おっ、ぺしってしたね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ぺしぺし動画です。(最後ちょっと)

[広告] VPS


立ってみただけ

すごい\(^▽^)/

とうとう猫じゃらの味を知ってしまったのね(*^m^*) ムフッ

先週末はケージのハンモックにはまっているチャイをなでなでしちゃいました。
チャイ、すっげえ困ってたけど、シャーって言わなかった♪

ミルクはまだ私からは逃げ回っています。
わかめちゃん(小麦のむーちゃんのお母さん)もいつもケージの3段目でじっとしていて、撫でるとたたきます。
今やこの2匹がビビりNo.1、2です。
まあ、のんびり行こうね。

この後は銀と蛍とも遊んでもらって~。

蛍が立った

銀は立たない

銀河と蛍は性格の良い、かわいい兄妹です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

目の白濁のせいでやっぱりちょっと見えにくいのか、猫じゃらを見失うことがありました。
このおもちゃも振るとかしゃかしゃ音がするけど、音のするおもちゃの方が遊びやすいかな?
事務所で暮らしているのを見る限り、日常生活は今のところ特に問題はなさそうに見えます。

わらわら

先々週、一緒に遊んでくれたかわいい三毛子姫。
猫カフェからカゼ治療のために戻ってきていた子なんですが、先週末には家族が決まったということで、いなくなっていました('-'*)エヘ
幸せにね。

たんぽぽの子猫のうち、猫カフェに行っていたグレーちゃんときじちゃんも家族が決まったそうです。
きょうだい一緒です♪
たまに事務所にも来てくださって、大物の修理などお掃除ボラではできない部分をサポートしていただいている方の家族になりました。
先住のお姉ちゃん・お兄ちゃん(猫)もいるし、楽しく暮らせそうです(^^)
たんぽぽの子猫、家族を待っている子は、きじでしっぽの短いコタロウだけになりました。(先週末現在)





今日のまろちゃん。

交通事故

ねこじゃらにむちゅうで、
金ちゃんにぶつかっちゃった(ノд-。)クスン


停車中の大型トラックにぶつかる軽自動車って感じだね。

目撃者が多いから、言い逃れはできないよ~。

わかってるもん。

むすっ




譲渡条件などの会の情報は公式ブログ等で確認してください。
(右のリンクから行けます。)


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
タグ

ゆり ゆい なお しい たあ 宮崎 まろ アシュリー ぐり 守る会 あや ルビ アニボン 迷子 まさと 幸せ便り みつき 譲渡会 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
