スポンサーサイト


まったり猫さんとアクティブ猫さん

※追記 金ちゃん、さくら、 ミーコちゃん、ゆり、まろは家族が見つかりました♪

「特定非営利活動法人 みやざき動物のいのちを守る会」の猫たちは、小っちゃいけど一応台風が近くを通った影響で雨が大降りしたり止んだりしている宮崎から里親募集中です。ジメジメーε-(´・`) フー


先週末、新しく保護された子が事務所に来ていました。
ミーコちゃん(女の子)です。
保護当初はかぜをひいていて目が腫れていて、口をケガしていたそうです。
まだ治療中でしたが、ぱっと見は分からないくらいになっていて、とってもかわいい子で(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

初めまして~

柄はきじ三毛なのかな?
白がないから三毛とは言わないのかな?
オレンジ色(赤毛?)の混じったきじさんです。

この日はこの子を保護した方がいらっしゃっていて、ずっと抱っこしてもらっていました。
病気やケガが治るようにとお守りももらっていました(^^)

実はこの子は家族にしてくださるかも?っていう方がいるので、先週末現在、家族の募集はちょっと停止中。
でもあまりにかわいいから、載せてしまいました(;´▽`A``

寝てみた

顔上げてみた


先週末、お掃除しながらふと見ると、らいおん君がケージの上に置いてあった段ボールに入ってました(*^m^*) ムフッ

はーどぼいるど系

なぜかハードボイルド風にかっこよく決めているおんちゃん。

撫でても

でも、やっぱりかわいいおんちゃんは、なでるとごろごろ言って、

良いぜ

律儀に?ここから降りてきて、続きのなでなでを要求(o^-^o)
掃除が終わらんから、ちょっとだけね。

ガン見

おんちゃん、おもちゃをくわえると唸ってしまうくらいおもちゃが好きなんですが、子猫が遊んでると遠慮するのか、ケージの上とかで遊んでるのを見てることが多いです。
優しいね。
子猫さんたちに先にちょっと遊んでもらって、ケージに戻ってもらうと、ケージから降りて遊びます(^^)

とな♪

2階東部屋に行くと、小麦のむーちゃんが油断してこんな恰好をしてました♪
か、かわいい(///ω///)テレテレ♪

そのままー、逃げないでねー、と言いつつ近づいてみる(むーちゃんはまだちょっとビビりさんです)。

何か?

全く動かずに、目だけでこっちを見てました(*^m^*) ムフッ
腹もふしたい。

先日の事務所のボラのごはん会で、「むーちゃんはみーちゃんまたはみゃーと言うと、返事をしてくれる」という情報を仕入れたので実践してみました。
結果は撃沈orz
むーちゃんは言葉を聞いて返事をしてるんじゃなくて、人を見て返事をしてるんだね。
それもまた一途で良いよ・・・(T_T)

たたく♪

再び1階部屋。

菜々ちゃんはいつもお目目くりくりでかわいい♪
指を出したらぺしぺし(軽く猫パンチ)された♪
なので、手の届かないおしりをなでた♪せくはら~ヽ(´▽`)/へへっ

たたかない♪

菜々ちゃんのお母さんのさくらちゃんは大人しめでぺしぺししません。
自由時間終了時には抱っこでケージに戻ってもらってます(*^m^*) ムフッ
前はビビりでとても捕まえられなかったので、追い込み漁をしてました( ̄ー ̄)ニヤリッ

抱っこしたら固まってますが、爪も出さずに観念してくれます♪

私もたたかない♪

ゆり姫は先週末も美人さんで、ケージに入るといつも同じような恰好をしてるよね。(前々回の記事参照)

ゆりちゃん、洗濯をしようと洗濯機のところに行くと、洗濯機の上にある棚に先回りしてゴロンとしてくれました(*´∇`*)
なでなで♪

じょしかい

こっちではデイジー、ラム、たんぽぽが集会女子会中( ´艸`)ムププ

たんぽぽちゃん、すっかり元気に?なって、姉妹のゆり姫とプロレスごっこでぽかすかしてました( ̄ー ̄)ニヤリッ
仲が良いね~♪(?)

むろふしさん

ぽぽちゃんに負けないように、鍛えとかなきゃね。

リレー

デイちゃんはリレーの練習中。
次はロンドンを目指すのかな?




今日のまろちゃん。

バトンパス失敗


デイジー→まろへのバトンパスは、デイちゃんがレーンを間違って失敗ー。




譲渡条件などの会の情報は公式ブログ等で確認してください。
(右のリンクから行けます。)


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
タグ

ぐり なお アシュリー アニボン 守る会 幸せ便り 迷子 ゆり みつき 宮崎 まさと まろ ルビ 譲渡会 あや たあ ゆい しい 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
