スポンサーサイト


譲渡会のお知らせと今日のまろちゃん拡大版

「特定非営利活動法人 みやざき動物のいのちを守る会」の猫たちは、久しぶりに雨の降らなかった宮崎から里親募集中です。実は昨日関西方面の旅行から帰ってきたんですが、台風の影響で飛行機が欠航になるのが心配で、1便早く帰ってきてしまいました(;´▽`A`` 雲がかかってた割に飛行機もほとんど揺れず、飛行はプロの技を感じました。(酔いやすいのでゲロ袋をすぐ使えるように準備してたのに大丈夫だった( ̄ー ̄)ニヤリッ)


まずは再度ふれあい譲渡会のお知らせ。

今週末の金・土・日の3日間、ふれあい譲渡会があります♪

日時:9月23日(金)・24日(土)・25日(日)
   12:00~16:00

場所:はいから通り 模型のトヤマさん隣の富山ビル1階



今回のふれあい譲渡会は守る会ではなく、犬や猫の里親募集のフリーペーパー「瞳としっぽ」さんが主催です。
もちろん、守る会も一緒にやります♪
守る会の保護猫さんも参加します♪

チラシ
チラシ(↑クリックで大きく表示されます)

地図
上のチラシにも載ってますが、地図貼っときます。
(ちなみに点線の矢印は一方通行の意味です。このように進んで、という意味ではないです(;´▽`A``)



今日のまろちゃん。

予告通りまろちゃん特集です\(^▽^)/

先週末の9月10日(土)より1週間、まろちゃんは家にホームステイしていました。
やっぱりまろちゃんはかわいい(^^)
その時の模様をお送りします♪

先日の記事でも書きましたが、連れて帰った初日に、私の説明不足もあり、家族がまろちゃんをキャリーバッグから無理に抱っこして出そうとしました。
まろちゃんがかわいいから・・・。
でも抱っこが苦手なビビりのまろちゃん、怖かったらしく、暴れて逃げて怒ってしまいました(;´Д`A ```(ちなみに、物置部屋をまろ部屋にして、部屋は戸を閉めた状態でした。)
ケージに入ってもらった後も怯えてしまい、ケージに設置した段ボールハウスに籠城。
その日は全く出てきませんでした。
カリカリも食べませんでした。

急に環境が変わった上に、怖がらせてしまいました。
そっとしておこうと思いながら、段ボールの中に手を入れてまろちゃんをなでるとゴロゴロ。


2日目段ボールの中引きこもりきり
「帰りたい」

まだ帰せません。

2日目の日曜日。
ヒキコモリ。

まろちゃん、本当に怖がりなんだね。
そんなところもかわいいけど、本当の家族のところに行くためにも、もうしばらく家に居てね。

カリカリを食べないので心配になり、禁断の缶詰「金缶」をぱっかん☆
あ、まろちゃん、カリカリは食べなくても缶詰は食べるっちゃね(食べるんだね)。
缶詰好きやもんね(*^m^*) ムフッ


3日目-1なでる?
「かくればしょがなくなっちゃった」

3日目の月曜日。
段ボールハウス、撤去してしまいました(^^;)

やっと家に慣れてきたのか、落ち着いてきて、事務所にいる時のなでなで好きなまろちゃんに戻りました。
なでると嬉しくてケージにすりすり♪
ゴロンと転がって、ついつい手がグーパーに(^ー^* )フフ♪

3日目-2なでて

アップもかわいいまろちゃん(///ω///)テレテレ♪

3日目-3前進

なでてほしくて近づいてきてくれる(*´∇`*)

ただ、この日もカリカリは食べてくれず、ウエットフードのみ。
事務所ではカリカリを食べているので、まだ緊張感があるのかな?

4日目-1アナログテレビの使い方
「まだアナログテレビしょぶんしてないの?」

してないの( ̄ー ̄)ニヤリッ

4日目の火曜日。
もう使わないのにまだ処分してないアナログテレビの裏側が隠れ場に。

ビビりのまろちゃん、ケージから出ている時(朝と晩)に部屋の扉をガラッと開けると隠れていて、私だと分かると出てきてくれます。
三毛猫は一途(o^-^o) ウフッ

4日目-2こんちには

4日目-3お外見てました
「くるまがすくなくて、つまらん」

田舎やからね。

部屋を探検する余裕も出てきて、窓から交通量調査をしてました(*^m^*) ムフッ
(えーと、物置部屋なのでいろいろものが置いてあります(^^;))

4日目-4にゃーと言う

まろちゃんは事務所にいる時も家でも、良くおしゃべりをしてくれます。
きっと「なでてー」か「缶詰」だと思う( ̄ー ̄)ニヤリッ

4日目-5落ち着いた頃に
「だせー!」

やっと落ち着いたのに、私の仕事の後、またキャリーバッグに入れられ・・・。
今回のホームステイの1番の目的はかぜ気味っぽかったので病院に行くことと、療養することなんだよ。

まろちゃん、抱っこが苦手なので、事務所だとなかなか薬を飲ませることができなくて(;´▽`A``

診察の結果やっぱりカゼで、抗生剤をもらいました。
粉にしてもらったので、少量の缶詰に混ぜるとあっさり食べてくれました('ー') フフ
缶詰がすごーく好きらしいです(^^)

カリカリを食べていないためか、家に来てからうんちをしていなかったんですが、病院から帰ってすぐうんちをしてくれました♪
獣医さんにお腹をもまれたからかな?(もまれて、便秘ですねと言われました。普段は快便なので、これも環境の変化のせいだったのかな?)
病院でもらったサンプルのカリカリを出したら、家に来て初めてカリカリを食べてくれました。
これを待ってたの?(その後は普通のカリカリも食べるようになりました。)


以上、ホームステイ4日目までのまろちゃんでした。

ビビりだけど、3、4日あれば甘えてくれるようになりそうです。(私はもともとまろちゃんと顔見知り(^^)なので、一概には言えませんが。)
近づいてきてはちょっと逃げて、と若干回りくどいかもしれませんが、一生懸命にゃーんと鳴いたりすりすりしたりして甘える姿にきゅんとします(*'-'*)
のら猫出身の子は人への警戒心がどうしてもあって、素直に人にすりすりゴロゴロという甘え方はできないかもしれません。
でも「人間て本当にいいものかしら」(うろ覚えの「手袋を買いに」。違っていたらすいません(;´▽`A``)ではないけど、甘えたい心と警戒心と戦って、少しずつ心を開いてくれ、できることを頑張って増やしてくれる姿(いつか抱っこもね)は愛おしいです。

うちの三毛もビビりで、2年一緒に暮らしてもいまだに時々近づくと逃げられるし、抱っこも嫌がるんですが、甘える時はものすごく甘えます(しかも私にだけ)。
まろちゃんはうちの子に似たタイプなので、かわいくて、気になってしまいます。
きっとまろちゃんもこの人ならって人に一途に尽くすタイプじゃないかな?

事務所にはまろちゃん以外にも、ビビりでなかなか家族が決まらない子がいます。
皆少しずつ変化は感じますが、猫がたくさんいる環境ではなかなか人慣れが進まない面もあり・・・。
猫と暮らしたいと思っている方、簡単ではないでしょうが、ビビり猫さんの家族になることを検討していただけると嬉しいです。




譲渡条件などの会の情報は公式ブログ等で確認してください。
(右のリンクから行けます。)


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そのまま、マロチャンの飼い主さんになってあげたら、いいかもですよ(^皿^)

確かに田野でもビビリで、中々心開かなかったな〜f(^_^;

エルモさん

コメントありがとうございます(^▽^)/

実は家族にしたかったんですが、
家族の同意が得られませんでした(T_T)
貧乏やから2匹が限度かな、とも思って(^^;)

良い家族を見つけてあげなきゃですねー。

大阪行ってきました!
通天閣を目指していたのに、なぜか大阪城に行って
遠くに通天閣を見てきました(;´▽`A``
プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
タグ

ルビ 宮崎 たあ みつき アシュリー まろ 守る会 アニボン 迷子 幸せ便り ゆい あや 譲渡会 ゆり ぐり なお まさと しい 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
