スポンサーサイト


新入り子猫3匹と大きいデイちゃん

※追記:ミジュくん、MJちゃんは家族が見つかりました。

「特定非営利活動法人 みやざき動物のいのちを守る会」の猫たちは、キンモクセイももう終わり?な宮崎から里親募集中です。

キンモクセイの時期は過ぎ

ブログで使うつもりで10月頭にキンモクセイの写真を撮ったのに、更新をさぼっている間に花が終わったのか、香りがしなくなってしまった(;´Д`A ``` でも写真は使う

さて、更新をさぼってしまいました。
実は夜、肌寒くなってきたので、すぐふとんに入りたくなる病にかかっていました。
ここ数日また暑いので、更新頑張りますヽ(´▽`)/へへっ

さぼっている間も事務所の保護猫さんたちは減ったり増えたり増えたり(^^;)

田野町の保護施設時代からいたかわいい白黒きょうだい、遊び好きな銀河と甘えん坊さんの蛍に家族ができました。
家族になってくれたのはボラさんの一人です。
ものすごーく性格良くてかわいい2匹なのに、目が白濁していることが影響してかなかなか家族が見つかりませんでした。
銀河のことが大好きだったチャイ君はさみしいかもしれないけど、2匹ともいっぱい甘えてるかな(^^)
あ、チャイ君は先々週は小麦ちゃんに対してにゃっにゃっと甘え鳴きしてました( ´艸`)ムププ


今度は事務所に来た子~。

ボラさんが自宅で看ていた子猫さんが、譲渡可能になって先々週2匹事務所にやってきました。

手袋靴下持ってます

この子はMJ(エムジェイ)ちゃん。
名前がやけにかっこいい(・ω・)bグッ

見ての通り大変かわいいきじ白さん(女の子)です♪
顔が丸っこい感じで、手足に足袋はいてます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

見ての通りのイカ耳で、人慣れはもうちょっとかな?
でも抱っこもできて、暴れたり爪を出したりはしません。
自由時間にケージから出している時に撫でようとするとちょっと逃げるけど、すぐ観念してなでなでと抱っこをさせてくれました。
知らない人はちょっと怖いけど、基本的には甘えん坊さんらしいです(^^)


うろうろ

写真が全然撮れなかった、この子はミジュちゃんです。
こちらもおされな名前~♪

ミジュちゃんは黒子猫ですが、性別の確認をしてなかったorz
何度か出てきている黒子猫の矢野君との違いは、①矢野君の方がひとまわり大きい、②矢野君のしっぽは一回転だけどミジュちゃんのしっぽはまっすぐ、ってところでしょうか。

この子はまさに子猫!元気です♪
早くケージから出して―とかわいい声で訴え、ケージの扉を開けるとともに飛び出していきます。
いっぱい遊んでくれます(^^)

ただ先週末の8日に一時的にボラさんの家に行ったので、まだ帰ってきていなければ事務所にはいないかも。
ミジュちゃんが気になった方で見学されたい方は確認をお願いしますm(_ _"m)ペコリ


次はMJちゃんたちより前からいるけど、まだ紹介していない子です。

登ろっかな~♪

この子はエルちゃん。
白黒の・・・女の子なはず。(ちゃんと確認してないけど・・・)
黒いしっぽは長い!

この子はとにかく甘えん坊さん♪
お掃除について来てくれます(*^m^*) ムフッ
上の写真の時はトイレ掃除中について来て、この後私に登ろうとしたけど失敗してずり落ちちゃいました(^^;)

逆光やった

食器を洗っている時は、シンクの前の窓辺で待ってくれます♪
逆光で顔がまったくわかりませんが(;´▽`A``

水の流れが不思議

こんな感じで、水の流れを眺めてます(^^)
濡れんように気を付けてね。
甘えん坊さんでかわいいエルちゃんです。

エルちゃんは涙を排出する管がつまっているそうで、病院で看てもらいましたが管が狭すぎて?治療ができないらしいです。
涙を排出できないのでいつも涙目で、目の周りが濡れていたり涙やけ(毛が変色)したりしやすいです。
エルちゃんの目のことを理解してくださり、ケアをしてくださる方に家族になっていただけたらと思います。

エルちゃんも8日現在ボラさんの家に行っているので、見学希望の方は確認をお願いしますm(_ _"m)ペコリ


最後は新人さんではないけどかわいい三毛猫デイジーちゃん。
9月末に撮ったものですが、かわいいのでお蔵入りはもったいない(*^m^*) ムフッ

デイちゃんはまだ人が怖いみたいですが、ケージの中やなぜかサンルームのステップの上など場所限定でなでなでさせてくれます。

柔らか
かわいくてセクシーなデイちゃん。

デイジーちゃんとラムちゃんの姉妹は何と言うか、2匹そろってふくよかです。
いっぱい食べて大きくなりました(^^)
だからなで心地も柔らかくて気持ちが良いのです♪

なでられている時のデイちゃんは・・・、
[広告] VPS

爪がベッドに引っかかりながらもふみふみしてます(*´ェ`*)ポッ

ごはん大好きなデイちゃん、先週末は別のボラさんがごはんの準備中、待ちきれなくて足元にすりすりしてくれましたヽ(=´▽`=)ノ
自分からすりすりしてくれたのは初めてー♪




譲渡条件などの会の情報は公式ブログ等で確認してください。
(右のリンクから行けます。)


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
タグ

アニボン アシュリー ゆり みつき 迷子 あや たあ ゆい ルビ 幸せ便り なお 守る会 しい ぐり まさと 譲渡会 宮崎 まろ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
