

デイちゃん撮影会

※追記 金ちゃんまろちゃんは家族が見つかりました。

「特定非営利活動法人 みやざき動物のいのちを守る会」の猫たちは、台風の影響(遠かったけど)で強風に時々大雨が降ってはピタッと止むという変な天気だった宮崎から里親募集中です。散髪に行きたかったけど、雨の降り方が変だったので止めちゃいました(;´▽`A``

先週末も守る会の事務所に行ってきました~。
なんとか午前中のうちに行けたので他のボランティアさんにも手伝ってもらってお掃除したら、いつもよりちょっと早めにお掃除が終わりました♪
おかげでにゃんこさんたちと遊べましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

事務所に行って先に他のボラさんが来ていなければ、私は保護猫さんたちのおトイレ掃除から始めます。
まず、全部のケージから猫トイレを外に出して、ついでににゃんこも放牧~♪
遊べ~ヽ(´▽`)/

蒸暑~

って、金ちゃん・・・ヽ(´~`; 遊ばないの?

最近とにかく蒸し暑いから、みんなフローリングの床の上に転がって涼をとる(;´▽`A``
でもこの後おんちゃん(らいおん)と暴れてました(^^)

知る人ぞ知る、金ちゃん(金太郎)は男の子。2~3歳くらいかな?
見ての通りのでっかい男の子です。おんちゃんよりでかい(横に)('ー') フフ
遊ぶのも好き、食べるのも好き、なでなでも好きな性格の良い子です。
金ちゃんと呼ぶとちゃんと来てくれます。お利口♪

でも目がちょっと良くなくて、目やにが出やすく、瞬膜というのか目頭寄りに白い膜が一部かかっている感じになっています。
くしゃみもたまに出だすと止まらない(´-`)
これは以前かかった猫かぜとかの影響なのかな~?
(うちの猫も涙目になりやすく、猫かぜのウイルスが残っているせいだと言われたことがあります。)
日常的なケアが必要だと思います。

守る会はこの3月まで、宮崎県の大根の漬物で有名な田野町というところに猫の保護施設を持っていました。
4月から保護施設はなくなって、現在のところに事務所を構えたのです。
金ちゃんはその田野町の保護施設の施設長でした(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

時間があったので、デイちゃん撮影会開催(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

いいね~

その表情♪

ね?超美少女でしょ?
やや警戒中で緊張しています。
もう少し慣れると良いけど、野良猫の子どもだったそうなので時間が必要なのです。
これまでに大分頑張って慣れてくれたので、じっくり時間をかけて接してくれる方ならきっと大丈夫だと思います。
なでなでも嫌いじゃないみたいだし(*^m^*) ムフッ 甘えん坊になりそうな気が・・・。

撮影会をしていると、

何してるの~?

金ちゃんが見に来た♪
なんでも見に来るね~、好奇心旺盛やね(*'ー'*)ふふっ♪

巻きしっぽ

もう1枚。
デイちゃんはかわいいねえ(*^^*)ポッ

土日に譲渡会がありました(私は行っていませんがあったはず(^^;))。
来てくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
土曜日に「ひまわりの家」の子猫1匹に家族が見つかったそうです。
日曜日の結果は未確認です。
詳しくは守る会の公式ブログで報告があると思うので、そちらで確認してください。

訂正です。
6/19の記事のおかあさん(私は勝手にひかりちゃんと呼んでいた子)、名前が決まっていました。
といっても仮の名前ですが(本当の名前は本当の家族が決めてくれるからね♪)、霧ちゃんになってました。
お問い合わせの際は霧ちゃんでお願いします。
6/19の記事、一部訂正しました。




今日のまろちゃん。

なでて

つちねこはこないだきたとき
まろちゃんのしゃしんをぜんぜんとらずに、
でいじーばっかとってました(ノд-。)クスン
きょうのまろちゃんのこーなーもたった4かいで存続のききです。
このしゃしんはまえのまえにきたときのだもん。


ご、ごめんよう。わすれてたヾ(_ _*)ハンセイ・・・
どうしようね?




譲渡条件など会の情報は公式ブログ、ホームページをご覧ください。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
クリックお願いしますm( __ __ )m



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
タグ

ぐり なお アシュリー アニボン 守る会 幸せ便り 迷子 ゆり みつき 宮崎 まさと まろ ルビ 譲渡会 あや たあ ゆい しい 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
