毛づくろいとすりすり

※追記:金、ゆりは家族が見つかりました。

「特定非営利活動法人 みやざき動物のいのちを守る会」の猫たちは、赤・白の彼岸花が終わり、黄色い彼岸花が見ごろの宮崎から里親募集中です。最近のネタ、宮崎っていうかうち周辺限定です(;´▽`A``

今日は金ちゃんの毛づくろいをお送りします♪

先週末掃除の途中でふと見たら、金ちゃんがせっせと毛づくろいをしてました(^^)
金ちゃんはでっかいから毛づくろいも大変?

毛づくろい

せーのっ

届きにくい所をなめる時は勢いつけて「んべっ、んべっ」って感じでなめますよね(*^m^*) ムフッ
一生懸命でかわいい♪

んべんべ

転がりそうやね( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも白靴下はいた手足でバランスとってます♪

完璧?

毛づくろいはすみずみまで丁寧に(o^-^o) ウフッ
でっかくても金ちゃんもやっぱり猫だね。(←何だと思ってたんだ)

金ちゃんがせっせと毛づくろいしているのは、さび猫あごちゃんのケージ。
何だかこの場所のケージは人気がある気がする・・・。
すなわち、一番端っこ、角っこのケージです。
いつも誰かが入ってたり、ご飯食べてたり( ̄ー ̄)ニヤリッ

ケージの住人あごちゃんも田野の保護施設時代からいる子です。
ゆっぴい、さっちゃんとともにケージではなく仕切られたスペースの中で、常時フリーで過ごしていました。
田野時代はゆっぴいに続いて甘えに来てくれていました。

現在の場所に引っ越してからケージ暮らしとなったんですが、場所が変わったことともともとの性格もあるんでしょうが、怖いのかなかなかケージから出てこなくなりました。
でも甘えん坊ではあって、ケージの中ですりすり、なでるとごろごろ♪
最近まで預かりさんの家に行っていて、帰ってきました。
環境の変化が多くて大変だったけど、大分慣れてきて、先週末はこっそりケージから出てちょこっとうろうろできるようになっていました(^^)

あごちゃんです♪

同じさび猫さんでもゆっぴいちゃんとは性格も柄も違うのです♪
右のタグの中の「ゆっぴい」をクリックするとゆっぴいちゃんの記事が出るので、比較してみてくださいね。

目はグリーン系です♪

共通点は甘えん坊さんなところ(*^m^*) ムフッ
あごちゃんの方がちょっと控えめかな?

「あーごちゃん」って呼んでみました。
[広告] VPS

かわいい声っ(*´ェ`*)ポッ
ゴロンしてくれたら、なでなでしないわけにはいかんねえ。


ゆりちゃんは先々週、洗濯機の周辺にいて-。

依頼

頭をなでなでしたら、

顔を乗せる

その手にすりっ♪
かわいい表情(^ー^* )フフ♪

でもゆりちゃん、らいおん君をまたいでますよ。

短いんじゃない?

後でまたね、と言って立ち去るのを追いすがる?
またね、と言ってもなかなかなでなでをゆっくりできないんだよねえ(^^;)ごめんよう。

ごめんね

でも、今はおんちゃんがちょっと迷惑そうなんだもん(;´▽`A``

実はおんちゃんは最近体調不良でじっとしていることが多いんです。
病院には行き薬も飲んだので、良くなってまた遊んでくれないと寂しい・・・(ノд-。)クスン





譲渡条件などの会の情報は公式ブログ等で確認してください。
(右のリンクから行けます。)


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らいおん君

11日より、保護主さん宅で静養中です。

潮見に行って、らいおんの様子を見た、保護主さんが、連れて帰り、自分に出来る事をしてあげたい!と言う事で、今保護主さん宅にいます。

少しだけど、ご飯も口にしてくれる様になり、今は保護主さんの後をついて回ってるそうです。

でも、やはり調子はいまいちみたいです。

エルモさん

コメントありがとうございます(^^)

らいおんのこと、エルモさんのブログで見ました~。
預かってくださる方がいて、ちょっとほっとしました。
体調を崩させてしまって、保護主さんには申し訳ないです。
原因がわかれば治療もできるんでしょうが・・・。

事務所ではカリカリもまるっと残しているようだったので、
ごはんが少し食べられるようになっただけでも良かったです。
保護主さんの愛情でなんとか良くなって、
また元気な姿を見たいです。
プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
タグ

ゆり ぐり 幸せ便り あや しい 迷子 ルビ 宮崎 譲渡会 アニボン なお たあ 守る会 まさと みつき アシュリー ゆい まろ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ