スポンサーサイト


まろねこ丼はじめました

「特定非営利活動法人 みやざき動物のいのちを守る会」の猫たちは、えーと、宮崎から里親募集中です。(←ネタ切れ(;´Д`A ```)


今日のまろちゃん。

今日のまろちゃんが最近ない、と気づいていた方はかなりの通です。
居るかどうか分かりませんが、楽しみにしていた方には申し訳ない。

実は、10月1日よりまろ猫の預かり始めました。

これまで同居の家族の反対もあり預かりはできなかったんですが、最近まろがせきをするようになり、強引にねじ込んでしまいました♪
親不孝者です。すいませんm( __ __ )m

そんなこんなで―

隅っこから
(ちまっとまとまり大福化するまろ)

家に連れてこられて2日目、10月2日のまろどん。
9月にも1週間家にいたにもかかわらず、やっぱり警戒~(;´▽`A``

お久しぶりです

でも前回よりは慣れるのが早く感じました♪
完全に忘れてたわけじゃないのね(^^)

これまでの経緯として、9月の初旬からまろがせきをし始めました。
そこで9月10日より1週間家へ連れて帰り、近所の動物病院へ行き診察を受けました。
その際レントゲンで肺を確認したところ気管(支)炎と言われ、抗生剤を1週間飲んでもらいました。
原因は冷房などの冷えではないかと言うことでした。

その後、せきは止まっているように見えました。
(毎日事務所に行くボラさんにも確認しましたが、せきをしているのは見ないとのことでした。)
が、10月1日に事務所に行った際、またひどいせきをしていました。
再発してしまったので心配になり、連れて帰ることにしたのでした。


今回は病気を治した後も家にいてもらって、人慣れ修行をしつつ、どこかにいるはずのまろちゃんの本当の家族を探します(^^)


家に来てからですが、しばらくせきをするのを見なかったんですが、やはり6日にせきが出ているのを見ました。
そこで翌日、今度は別の病院で診察。

今回は肺のレントゲン写真では気管(支)炎は確認できず。
でも血液検査で白血球が増えていたので、どこかに炎症があるらしい。(白血球は体に入った細菌などを処理してくれるので、細菌や炎症があると増えるらしい。)
せきが出ているのでやはり気管とか肺に炎症があるのかな?
その炎症を抑えるために再度抗生剤を飲んでもらうことになりました。

11日に再検査をしたら、白血球数は正常範囲内に減っていました。
でも前回再発しちゃったので、今回は2週間抗生剤を続けることになりました。
最近はせきをしているのは見ていません。

しっかり治して、これから譲渡会にも行こうね(^^)


家も2度目なので、カリカリも前と比べて割と早く食べられるようになったし(もりもり食べてます(*^m^*) ムフッ)、トイレも変わらず順調。
良く甘えてくれます♪
まろ部屋になった物置部屋で気に入った場所を発掘してます(o^-^o)
置いてある冬用ふとんの間とか。毛が・・・いえ、何でもないです。
タンスの上とか・・・、

ぎゃー!

って、そこから直接飛び降りるのは心臓に悪いから止めて~。
足痛めるよ(^^;)
家の三毛猫もやるんだよね。みけみけで行動が同じ( ´艸`)ムププ

余談ですが、まろちゃんは見た目が和風なのでまろどん、まろ猫どんって呼ばれてます。私に( ̄ー ̄)ニヤリッ




譲渡条件などの会の情報は公式ブログ等で確認してください。
(右のリンクから行けます。)


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
タグ

ぐり なお アシュリー アニボン 守る会 幸せ便り 迷子 ゆり みつき 宮崎 まさと まろ ルビ 譲渡会 あや たあ ゆい しい 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
