秋は猫が動き出す?

「特定非営利活動法人 みやざき動物のいのちを守る会」の猫たちは、まだまだ日差しの強い宮崎から里親募集中です。日曜日油断して日焼け止めも塗らずにうろついてたら、とってもいい天気で日焼けして顔が赤くなってしまった(;´Д`A ``` しみになる・・・。

さて、まだまだ昼間は暑いですが、朝晩は冷えて少しずつ秋が深まってきています。
肌寒くなると暖かい猫が恋しくなるのか、最近家族の決まる保護猫さんが続いているようで、先週末事務所に行くといなくなっている子がいました。
黒子猫の矢野君は割と事務所にいる期間が長かったし、元気でよく走り回っていたので、先日トライアルで家族候補の方の元に行っていて、なんだか事務所が急に静かに、寂しくなりました。
矢野君にとっては待ちに待った本当の家族が見つかることはとても幸せなことなので、ぜひトライアルでうまくいってほしいと思います(^^)
きじ白のMJちゃんは事務所に来てか早々に家族が見つかったそうです♪
ちょっと怖がりさんだったけど、清楚な白靴下がかわいいMJちゃん。
肉球をやけどしていたそうですが、預かっていたボラさんのたくさんの愛情のもと元気になり、甘えることをおぼえました。
これからは怖がりでも大丈夫、家族にだけ心を開いてのびのび甘えてね(^^)

家族が決まった子の一方で、田野時代からいるかわいい黒猫らいおん君、体調不良と書きましたが薬を飲んでも良くならず、ごはんも食べられず、じっとしているばかりでした。
らいおんを保護した方がしばらく看病してくださることになり、現在はその方が預かってくださっているそうです。
ごはんを少し食べられるようになったそうです。
具合が悪くなったとき、病院に行くことも大事ですが、同じくらい猫さんには愛情が必要なんじゃないかなと思いました。
おんちゃんの体調不良のサインにもっと早く気付けなかったのか、反省することも多いです。
元気な姿を早く見たいです。


ちょっとさびしくなった事務所ですが、まだまだ家族を探している猫さんはたくさんいます。
先週末もいっぱい写真を撮ろう♪と思って張り切っていたのに、なんとデジカメを持っていくのを忘れてしまいました(;´Д`A ```
ブロガー失格orz 最近いろいろ忘れっぽくてやばいんですよね♪

と言うわけで、今日は過去の写真で行きたいと思います♪
(先週末の写真は他のボラさんからもらったので、また後日のお楽しみ♪)

ここのところ事務所に行っても猫さんたちとあまり遊べていないんですが、子猫さんたちはじゃらしがなくても転がっているものは何でもおもちゃにして、お互いに追いつ追われつして良く遊んでいます(o^-^o)
大きい子はたまにプロレスしている(ゆり・たんぽぽ姉妹とか)ことはありますが、やっぱり子猫ほどは遊ばす、まったりのんびり過ごしています。
たまには遊ばんと体型が気になる子もいて・・・。ラム・デイ姉妹とかっ。
少しでも遊んでもらおうう~♪

参加してくれたのはたんぽぽちゃんとデイちゃんでした\(^▽^)/
たんぽぽちゃん、子育て中とかそれ以前は全く遊びに参加しなかったのに、最近は積極的。
さすが陸上部ゆりちゃんの姉妹です。(*^m^*) ムフッ

きょんしー

立ち上がってキョンシーごっこ。
でこにお札貼って良い?
キョンシーなんて、若い人は知らんよね・・・。
昔ものすごく怖かったので、きょんしーなのかキョンシーなのかもググれません。うろ覚え♪

足元ぽてっ

じゃらし取られたっ!
爪を出して本気やね。
でも足はかわいい( ̄ー ̄)ニヤリッ

デイちゃんは後ろに控えて順番待ち♪
ぽぽちゃん、まだ代わってあげる気はなさそうね。

ターン

なんだかぽぽちゃんの遊ぶ姿に見覚えがあると思ったら、

さすが親子

息子の元コタロウ(家族が見つかりました)の遊ぶ姿にそっくりやからやね。
親子なので当たり前ですが、サイズが違うだけ( ´艸`)ムププ


2階の東部屋は蛍と銀河が家族のもとへ行き、先週末現在ミルクティー、チャイ、わかめと小麦のビビりさんたちがいます。
わかめちゃんと小麦ちゃんのわかむー母娘は同じケージで、猫ベットに2匹仲良く入っています(*^m^*) ムフッ

二人だと暖かい

いつもは猫ベッド(ケージの3段目)の中からほとんど出てこない母わかめちゃんですが、この時は初めて自主的にベッドから出て下の段に下り、カリカリを食べ始めました。
掃除中に私から逃げるように下に下りることはあるけど、ご飯食べに降りるの(と食べているところ)は初めて見ました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

食欲の秋♪

母娘で一部屋に隠遁生活していた田野時代も、部屋の外からそっと覗くと小麦ちゃんがうろうろしているのを見たことはあっても、わかめちゃんは絶対に部屋の中のケージから出てくることはありませんでした。
事務所のケージに転居してからも、シャーと猫パンチが続いていました。
でも最近になって、小麦ちゃんをなでるどさくさに紛れてわかめちゃんをなでると、あまり怒らなくなってきました。
触るとパッと振り返って手に猫パンチしてたのに、今は猫パンチはほとんどしません。
わかめちゃんはわかめちゃんのペースでちょっとずつ慣れてくれているようです(^^)
ごはん食べる余裕も出てきたし(*^m^*) ムフッ

[広告] VPS

わかめちゃんの顔が写っていませんでした(;´▽`A``
8月の写真ですが、わかめちゃんです♪

失礼ね

今はもっと優しい顔になったような・・・。

娘の小麦ちゃんはごはんをちょっと食べて、

ごはんも仲良く?

また猫ベッドへ。

ちょっと怖がりさんですが、なでなでが好き♪
なでるとたまにかわいい声で鳴いてくれます(*´ェ`*)ポッ

きゅっと目をつぶる

顔まわりをなでられるのはまだちょっとこわいらしい。

目力あります

背中なら余裕、かな?

[広告] VPS

背中でもちょっと緊張してますね(^^;)

動画で伝わるかな?
小麦ちゃんは毛がすべすべで柔らかいので、なで心地がとっても良いのです(*´∇`*)




譲渡条件などの会の情報は公式ブログ等で確認してください。
(右のリンクから行けます。)


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
タグ

あや 迷子 しい まさと 宮崎 みつき ぐり ゆい 守る会 なお 幸せ便り ゆり アシュリー アニボン ルビ 譲渡会 まろ たあ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ