

土曜現在の子猫さん①と譲渡会のお知らせ

「特定非営利活動法人 みやざき動物のいのちを守る会」の猫たちは、寒暖の差のせいか体調を崩す人が周囲にちらほらの宮崎から里親募集中です。気を付けましょうね~(^^;)


先週末の土曜日も守る会の事務所のお掃除に行きました(^^)
先々週は時間がなくてろくに掃除もできず、猫さんたちもケージの中に入ってもらったままだったのでほとんど触れ合えなかったですが、先週末はちゃんと写真も撮ってきましたよ~\(^▽^)/
掃除してると遊んだりなでたりする時間がやっぱりなくなってしまうんですが・・・。

嬉しいことがありました♪
ゆっぴい、あご、さっちゃんとともに田野の保護施設時代からいる白黒のこうあんくん。
土曜日に猫と暮らしたいという方が事務所に見にいらっしゃって、「こうあんくんを」と言ってくださりました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

こうあんくんも田野時代はゆっぴいちゃんたちと小部屋に常時フリーだったんですが、こうあんくんはビビりさんで、なでるのも(触るのも(;´▽`A``)なかなかでした。
今の事務所になってからケージ生活で、ボラさんたちがケージの中のこうあんくんをなでなでなでなでしているうちに、少しずつ心を開いてくれて、大分甘えん坊さんになりました。
ケージの中ならゴロンもしてくれるようになってきていました(^^)
それでも、今だにケージの扉を開けていてもなかなか外にも出ず、たまに出ていてもケージの近くにいて、私が近くに来るとすぐにケージに戻ってしまうようなビビりさんでした。

それが先週末行った時には不思議とケージから出てきて、部屋の中をうろうろしているではないですかオオーw(*゚o゚*)w
私が近づいてもケージに逃げ戻るでもなく・・・。
急に慣れたねえとびっくりしたんですが、さらに驚くことに、土曜日に猫を見に来てくださった方に自分から何度もすりすりしに行きました。
こうあんくん、今日事務所をうろうろしていたのはこの人を待っていたから?と思うほどでした。

とは言え、こうあんくんはまだ結構なビビりさんなのでその方も悩まれていましたが、最終的にこうあんくんを家族に言っていただきました(^^)
ビビりさんなので正式譲渡ではなくトライアルかな?
こんなビビりさん、しかも成猫を迎えようと思ってくださるくらいなので、とっても優しい方だと思います(^^)
環境が変わると余計怖がって大変だと思うけど、うまくいってほしいです。
きっとこうあんくんは慣れたらものすごーく愛情が深いと思う(*^m^*) ムフッ

んで、他のボラさんとその方との会話を聞いていて、んんっ??と思いました。
「この子は女の子です」
えーっ!!こうあんくん、女の子だったのw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
男の子にしては小柄だったけど、名前とか怪傑ゾロみたいなマスクとか、男の子だと信じて疑いもせず(^^;)

こうあんちゃんです

ご、ごめんねヾ(^-^;)


話は変わり、大人にゃんこはなかなか家族が決まらないので(だからこそ決まるとよけい嬉しい(^^))週1でもなんとか把握できます。
何度か書いていますが、子猫に関しては最近家族が決まる子が結構続いていて、どの子がまだいて、どの子が決まったか把握するのが難しくなっています。
なので先週末はここらで1度整理するためにも、子猫は全員の写真を撮ろう!と思って、事務所にいるほぼ全員の写真を撮りました(o^-^o)

でも日曜日には譲渡会もあったし、事務所に見に来てくださる方もいるので、土曜日以降に決まった子もいるかもです。
気になる子がいたら、電話などでお問い合わせくださいね(^^)

と言いつつ、実は1匹だけ取り忘れの子がいました。
黒子猫さんで土曜日現在事務所で1番ちっちゃい子。2か月くらいなのかな?
人にも慣れていて、とってもかわいい子です。

分かる?

同じ黒子猫でも優子ちゃんはもうちょっと大きい♪
この子は割と最近ボラさんの家から事務所に来ました。
まだまだ子猫で、彼女は先週末いた猫さんたちの中でも1、2を争う甘えん坊さん(*^m^*) ムフッ
ケージから出してお掃除していると、ぐるぐるごろごろ言いながら体に登ってきます。
抱っこしてほしいの?
床にいる時もとにかく足元でちょろちょろ。
お掃除中は正直ちょっと邪魔・・・踏みそうです(;´▽`A``
でもとにかく甘えたさんのかわいい性格で、人が大好きみたいです♪

あんまり近くに来るので写真もままならず、ケージに入ってもらってから撮ったので、黒猫さんだしクールに見えるかな。
真逆の性格です( ̄ー ̄)ニヤリッ

続いてはシャム系のイチコちゃん。

訴え

な、何でしゅか。

実はイチコちゃんは先日の記事で「シャム系くん」と紹介してしまいました~(;´▽`A``
すいません、女の子でしたっ!
(こうあんくんに続き、また・・・orz 今後は皆おしりチェックしなきゃ・・・←変態
エメラルドくんと一緒に紹介した子です。
あ、エメくんはちゃんと男の子でしたよ(^^;)


上の写真、もちろん本当は怒って訴えているのではなく、甘えているところ(*^m^*) ムフッ
優子ちゃんと1、2を争う甘えん坊さんはこのイチコちゃんです。
この子も体登り系のオトモ系( ̄ー ̄)ニヤリッ
ねえねえと話しかけられます。

はいはい

だよね、こんなにかわいいのに、男の子と間違えてごめんねヾ(^-^;)

きゅーと

あんまり甘えるので、仰向けで抱っこして写真を撮っちゃたヽ(´▽`)/へへっ


子猫さんの写真は次回に続きます。




日曜のまろちゃん。と里親募集のまろちゃん。


今度の日曜日11月6日は譲渡会があります♪

場所:阿波岐原森林公園

時間:13:00~15:00
  (時間確認してなかったけど、いつも通りならこの時間のはず。)

地図:
阿波岐原地図

まろちゃんも体調を崩さなければ参加予定です♪
現在快食・快便、体調は万全です!
まろ、大分前に譲渡会に参加したことがあったけど、その時はキャリーケージの隅っこに固まってたんだよなあ( ̄- ̄)

こちらはまろちゃんは不参加ですが、11月3日の祝日にも譲渡会があります。
詳細は公式ブログを見てくださいm( __ __ )m


まろちゃんの里親募集の情報を2つのサイトに載せてもらいました(^^)
特に新情報はないんですが、参考までに-。

①宮崎県の福祉保健部衛生管理課さんがやっている「みやざきドッグ愛ランド」。まろちゃんはこちら
 宮崎県内の里親募集中の犬・猫や迷子の犬・猫が見られます。載せてもらうこともできます。

②全国版の犬や猫の里親募集サイト、「いつでも里親募集中」。まろちゃんはこちら




あと1つ。

以前記事にした、動物愛護管理法の改正に向けてのパブリックコメント、集計結果が出たようです。
こちら
これから見てみよう(;´▽`A``←まだ見てない。




譲渡条件などの会の情報は公式ブログ等で確認してください。
(右のリンクから行けます。)


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
こちらからリンクお願いしておきながら、
お返事がおくれてすみません!

ぜひぜひ♪

私も猫たちをブログに載せたいのですが、全然いい写真がとれません。。
どうしたらそんなにかわゆく撮れるのですか???

あと、パブコメの集計もありがとうございます。見てみなきゃ!

優子ちゃん、イチコちゃん金曜日に会いました!
2Fの仔猫にあまあまちゃんがいますね♪
先日、ずっとだっこだっこで、全然お掃除すすみませんでした(笑)





アメリママさん

コメントありがとうございます(^^)

リンク貼らせてもらいますね~♪

猫さんたちの写真難しいですよね~(;´▽`A``
私もいっぱい撮って、使えるのはわずかorz
数打ちゃ当たる方式ですね。
可愛いとか言ってもらえてうれしいです♪

2階は夢ちゃんがやけに甘えっこになりましたね~。
かわいいけど、お掃除進まないですね(^^;)

はじめまして

こんばんは。はじめまして。毎回ブログ拝見しています。
つちねこさんとまろちゃんや…猫ちゃん達とのやりとりがおもしろく笑いながら読んでることもしばしば…です(笑)


宮崎ドッグ愛ランドにまろちゃん載ってたんですね。まろちゃんに似てるなぁって思ってました。

まろちゃんに素敵な家族がみつかりますように…

しずくよんさん

コメントありがとうございます(^^)

初めまして。

いつも見ていただき、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
ゆるーいブログなので、笑っていただけるととっても嬉しいです♪

ドッグ愛ランドのまろに気づきましたか(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
わーい♪

かわいくておもしろいまろなので、素敵な家族を見つけんといかんですね(^^)
プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
タグ

迷子 まろ ゆり 宮崎 まさと 譲渡会 守る会 たあ ルビ アシュリー みつき ゆい ぐり しい 幸せ便り なお アニボン あや 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
