

土曜現在の子猫さん②

「特定非営利活動法人 みやざき動物のいのちを守る会」の猫たちは、もう11月なのにどうも寒くならない宮崎から里親募集中です。去年は10月中にこたつ出したのに、今年はまだ変に暖かい(^^;)


前回記事の続きです♪

入れ替わりの多い事務所の子猫さんの現状の整理のために、子猫さんの写真を撮ってきました。
前回紹介したのは、①写真なしの黒子猫さん(1番のちびっこ、女の子) ②甘えん坊の黒子猫、優子ちゃん ③甘えん坊のシャム系、イチコちゃん の3匹でした。

では今日の分、行きまーす♪

猫さんたちをケージから出してお掃除していると、やっぱり子猫を中心に良く走り回っています。
あーっ、そこきれいにしたのにまた散らかして~、ってことも良くある(^^;)
でも大きくなると個体差はあるにしても子猫のようには遊ばなくなるので、今のうちにいっぱい遊んじょきないよ~(遊んでおきなさいよ~)(*^m^*) ムフッ

で、お掃除中にふと見ると、

狙われてるよ

茶々丸くんがケージの中からライラちゃんを狙っていました(ノ゚ο゚)ノ オオオオ
ライラちゃん、危なーい!
っと、追いかけっこが始まって、掃除中のトイレの猫砂を散らかす危険がっ!
たまにトイレひっくり返す(;´▽`A``


茶々丸くん、おしりを振って、狙って~、

遊びたかったのにね

って、あれ?

ライラちゃん床がよっぽど気になるのか、茶々丸くんが飛び出してきても全く動じず。
茶々丸くんは追いかけっこしたかったらしいので、残念やったね(^^;)
ライラちゃんは集中するタイプなのね(*^m^*) ムフッ
陸ちゃんは大人用ごはんを食べてるし。
皆それぞれ♪

こうしてみると茶々丸くんはしっぽが長い♪

良く食べたね

それは霧ちゃんのごはんですよー(;´▽`A``
陸ちゃんは子猫で成長期だから、おとにゃ用のごはんも子猫さん用のごはんもどっちもおいしいんでしょ(*^m^*) ムフッ

陸ちゃんは茶白の女の子♪
事務所に来る茶トラさんは男の子が多いので、珍しい。
事務所に来たばかりのころは大人しめだと思いましたが、今は他の子猫さんとよく遊んでいます♪
でもちょっとだけ人見知りなところがあるかもしれません。
しっぽは長くて、写真で見たら靴下もはいてて、とってもかわいい子です(o^-^o)

陸ちゃんもね

本当だね。
でも陸ちゃんもまだまだコドモだよ( ´艸`)ムププ

コドモな茶々丸くんには妹がいます。
やっぱり白黒の淀君ちゃんです。
白黒きょうだい~♪

撮影するので目線お願いしまーす。

目線くださーい

うーん、茶々丸くんは良い顔、かわいいねー(*´∇`*)

淀君ちゃん、掃除チェックは後にしてもらえますか。

もう一回目線お願いしまーす。

くださーい

あーっ、茶々丸くん、掃除チェックはやめてください(;´▽`A``
きれいだよ、たぶん。

淀君ちゃんはその名にたがわず美人さん♪
はっきりした顔立ちに見えます。

もう一回ー。

うーん、まあ良いか

むむ、やや茶々丸くんがぶれたけど、まあ良いか。OKでーす。

淀君ちゃんはカメラマンの腕が悪くても美人なのできれいに撮れる♪
茶々丸くんはやっぱり頭の柄がかわいい♪
後頭部から柄が入っているので、かつらがずれたようにも見える( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかもなぜか右目の上に眉毛のように一筋柄が( ´艸`)ムププ
個性的ー♪(ほめてます)

2匹とも事務所に来たばかりのころは人が怖い風で逃げ回っていましたが、大分慣れたように思います♪

ずいっ

茶々丸くんに狙われても床の研究を止めない研究者タイプ?のライラちゃん♪
ライラちゃんはマイペースやね(^ー^* )フフ♪

こっち見て~

ライラちゃんはきじ白さんで、しっぽは短め♪
靴下もはいてます(^^)
この子もちょっと人見知りかなー。

カメラが気になって近づいてくれたまでは良いんだけど、なんだカメラねと分かってからは向こうを向いて目線くれませんでしたorz
横顔もかわいいから、良いか(o^-^o)

子猫さんの写真はまだ続きます。




明日11月3日は譲渡会があります。
にゃんこはフローランテ宮崎である「福祉まつり」内にて 10:00~13:00。
わんこはみやざき臨海公園である「みやざき動物フェスタ」内にて 10:00~13:30。 
詳しくは右のリンクより公式ブログをご覧くださいm( __ __ )m

日曜日の11月6日も譲渡会があります。
阿波岐原森林公園 13:00~15:00。
イオンと中央市場の間の道を東(海の方)へ。突き当りの森の中辺りです。
阿波岐原地図(クリックで拡大)
まろが参加予定です。

猫や犬と暮らしたい方はぜひ保護猫・犬さんたちに会いに来てくださいm(_ _"m)ペコリ




譲渡条件などの会の情報は公式ブログ等で確認してください。
(右のリンクから行けます。)


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
タグ

みつき アニボン まさと ぐり しい 譲渡会 たあ 迷子 なお 幸せ便り アシュリー まろ 宮崎 守る会 ルビ ゆり ゆい あや 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
