スポンサーサイト


春の猫

※追記 さくら、金ちゃんは家族が見つかりました♪

「特定非営利活動法人 みやざき動物のいのちを守る会」の猫たちは、6月なのに梅雨明けした宮崎から里親募集中です。夏だ~ヽ(^◇^*)/

春の花

彼女たちは母娘だそうです。
お顔が真っ黒いのがお母さんでさくら、顔に白が混じっている方が娘で菜々。
柄の入り方がちょっと違うけど、基本的によく似たかわいい母娘です。
年齢は不詳(^^;)まだ若そうです。

彼女たちは名前を付けて良いよと言われたので、私が名前を付けちゃいました(*^^*)
と言っても、あまりひねりもなく4月に事務所ができてすぐくらいに来た子たちだったので、春の花から取りました。
菜々は菜の花ですね(o^-^o)

のんびり母娘

やはり最初の頃はビビりでしたが、今は大分慣れ、のんびり過ごしています。
ケージを開けてるのに中で寝てたり、別のケージとか置いてある猫ベッドとかに入ってまったりしているのをよく見ます。
快適な場所を見つけるのが上手らしい(ノ´▽`)ノ♪マイペース。
まだ少し慣れていないからというのもあるかもしれませんが、あまり暴れるところは見たことがありません。

菜々ちゃんは私がケージに頭を突っ込んで掃除などしていると、頭をぺしぺしたたく(´ー`)┌フッ
手を近づけると、ぺしぺしたたく(´ー`)┌フッ
猫パンチが得意なので、好きな人にはたまらないかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
いや、このくりくりお目目で猫パンチ、本当にかわいいんですって。
顔の柄も良い味・・・。

より眼っぽい

彼女は顔、耳、足、しっぽなど体の末端部分がきれいにこげ茶です。
シールポイントというのかな?
体温が低い部分に色がつく、という話を聞いたような、聞かないような・・・。

ところで皆さんは猫ブログって見ますでしょうか?
私は好きでちょこちょこ見ているのですが、よく見るブログの一つに「しゃべるねこ、しおちゃん」というブログがあるんです。
かなり有名なブログ(または動画)なのでテレビなどでも見たことがある方が多いかもしれませんが、日本語をしゃべるかわいい黒猫しおちゃんと飼い主さんの日常が書かれているのです。
そのしおちゃんに最近妹ができたのですが、その妹猫ティアちゃんとさくらちゃんがそっくりなのです!
ティアちゃんを見たとき、おっ、さくらちゃんや~、と思ったのでした(*^m^*) ムフッ
どちらもシャム猫系なので似てるのは当たり前といえば当たり前なんだろうけど。
ぜひ「しゃべるねこ、しおちゃん」で検索してみてくださいね。

写真では黒目がくりくりになっていて分かりにくいですが、母娘とも瞳はブルーです。
シャム系のにゃんこはこの子たちが初めて見たんだけど、なぜかより目っぽく見えるところも、顔や足だけ黒いのもかわいいな~(*^^*)ポッ




今日のまろちゃん。

まろちゃん、こないだ行ったときまろちゃんの写真撮ってたよ~\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

こっそり狙う

ほらっ、猫じゃらしで遊んだ時の~、金ちゃんと比べてまろちゃん超ちっさくてかわいいよ♪

・・・かわいい?ならゆるす。

まろちゃん、じじらいおんとぷろれすするのもたのしいけど、ねこじゃらしもたのしいのです。





☆このブログで書いているにゃんこの性格や特徴は週に1回しか行かない私の印象です。人によって見方は異なるので、気になる猫がいたらまずは事務所で直接会ってみることをお勧めします。
見学希望の問い合わせは守る会へお願いします。

会の情報は公式ブログ、ホームページをご覧ください。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
クリックお願いしますm( __ __ )m


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
タグ

ぐり なお アシュリー アニボン 守る会 幸せ便り 迷子 ゆり みつき 宮崎 まさと まろ ルビ 譲渡会 あや たあ ゆい しい 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
