

日曜日の譲渡会の模様①

「特定非営利活動法人 みやざき動物のいのちを守る会」の猫たちは、11月になってさすがに気温が下がってきた宮崎から里親募集中です。猫が布団に入ってくれる季節ですよー♪


遅くなったけどこの間の日曜日の譲渡会の報告です(^^)

またこの子にお願いしましょう(*^m^*) ムフッ

イカ耳

11月6日(日) 曇りのち雨

今日はあわきがはら譲渡会がありました。

譲渡会は苦手なので、私はペットシーツをぐちゃっとして、
イカ耳で、


また寝てる

寝てました。

のんびり寝てたらしばらくして、
優しいお母ちゃんと少年たちが交代で私を抱っこしました。
ボランティアのおばちゃんたちと話をして、
なんだか書類を交わしていました。
ボラさんは「ももちゃん、よかったね」と言いました。

どうやら明日からここのお家に行くそうです。
猫のお姉ちゃんがいるらしいので、まずはお姉ちゃんと仲良くならんといかん。

今のうちによく寝て、明日にそなえなきゃと思いました。


ボラさん宅に結構長くいた白黒のももちゃん(女の子)、親子で見に来て下さった方のお家に行くことが決まりました♪
先住ねこさんいるのでトライアルからですが、うまくいくと良いです(^^)
ももちゃんは表情がかわいい(*^^*)

この日決まったのはももちゃんだけでした。

手伸ばしー

その後ケージを移動して、
白黒組の一員になって過ごしました。


白黒組

白黒組の仲間ははぐりぐら兄とエルちゃんでした。

エルちゃんは前も書きましたが、涙を排出する管がつまっているために涙が目にたまり、涙目になってしまいます。
家族になっていただける方はケアをお願いしますm(_ _"m)ペコリ

エルちゃんは日曜現在ボラさん宅にいました。
会ってみたい方は電話でお問い合わせくださいm( __ __ )m

甘えん坊です

ぐりぐら兄さんも良く寝てました(;´▽`A``

でも寝てるところをなでなですると、起きてきて甘えてくれる♪
ぐりぐら兄さん、事務所では妹とぽかすかしてるけど、意外に甘えん坊なのね(*^m^*) ムフッ

日曜まではぐりぐら妹さんは事務所に、ぐりぐら兄さんはボラさん宅にいました。

人慣れ中

白黒組のケージに、時々子茶トラが紛れ込んでいました。
大きくなったら白黒になるんでしょうか?


白黒率高いから、茶トラさんはそのままで良いです。

子茶トラさんはマスカットくん。
人慣れ修行中で、間でボラさんの斜めがけバッグに入れられて、カンガルー状態になっていました( ´艸`)ムププ
バッグ越しに密着して、人の匂いや触られることに慣れるのかな。
大分慣れたそうです。
顔だけ出してかわいかった♪

この子は日曜現在ボラさん宅にいました。

カメラだ

別のケージにはちびちび3きょうだいがいました。
ちびのくせに、一丁前にシャーシャー言っていました。
でもちびなので怖くありませんでした。

シャーシャー言う割に三毛きじさんはばっちりカメラ目線なのは不思議です。


この子たちも人慣れ修行が必要かな( ̄ー ̄)ニヤリッ


前半シャーシャー言って疲れたのか、

ちゅかれた

後半は寝てました。

寝てても三毛きじさんがかわいく写ってる(^^)

3きょうだいは三毛きじさん1匹と白黒さんが2匹です。
この子たちは譲渡会後、ボラさん宅から事務所に移動するということでした。

遊びたい

皆寝てばかりの中、守る会の保護猫の中で一番元気だったのは
ドロボウひげ模様のひげ君でした。

右隣にちょこっと写っているまろ眉模様のまろちゃんとは対照的に、
にゃーにゃーとアピールしていました。

でも相手が主にボラスタッフだったのが残念です。


来てくれた人より、スタッフが多かったからね(^^;)

ひげ君、ボラさん宅ではとっても活発だそうです。
ももちゃんも譲渡会は寝に来てますが、ボラさん宅では活発らしい(*^m^*) ムフッ
いっぱい遊んでくれそう♪

大人しめ?

茶白さんもボラさん宅にいた子です。
小さい時からいる子だそうですが、間でかぜをひいてなかなか譲渡会にも参加できなかったそうです。
今はとってもきれいになってます♪
ちょっと落ち着きも出て、猫らしいしなやかさを身に着け、体調も安定してくるこのくらいの大きめ子猫さんは、一緒に暮らしやすいですよ(^^)
この子は譲渡会で緊張しているというのもあるんでしょうが、大人しめでした。

以上が守る会から参加した保護猫さんでした。

ももちゃん以外は家族を探しているので、気になった子がいたらぜひ電話などでお問い合わせくださいm(_ _"m)ペコリ


譲渡会の模様は次回に続きます。




譲渡条件などの会の情報は公式ブログ等で確認してください。
(右のリンクから行けます。)


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます




すでに他のブログなどでご存知の方も多いと思いますが、また環境省が動物愛護管理法関連のパブリックコメントを募集開始しましたね。
現在2つ募集しているようです。

①「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に対する意見

 ・お知らせ(報道発表資料)
 ・動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)
  ↑これに対して意見を述べる。

②「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」に対する意見

 ・お知らせ(報道発表資料)
 ・「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」
  ↑これに対して意見を述べる。


募集要項は「お知らせ」のページから行けます。


参考ブログ。

ねりまねこさん。
 関連記事:①のみここ
今後もちょっとずつ情報提供してくれるんじゃないかな?前回パブコメの時、ちょっとずつなので読みやすく、分かりやすかったです(^^)

ジュルのしっぽさん。
 関連記事:①がこれ。提出意見を公開してます。参考になります。
      ②がこれ。同じく意見を公開してます。
 

締め切りは①も②も12月7日。
これから読んでみます(^^)



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさん

コメントありがとうございます(^^)

実は昨日貼ってもらったばっかりです♪
ポスター作戦中です(*^m^*) ムフッ

甘えたさんの優子ちゃんも決まったんですよね(^^)
最近決まる子が多くて嬉しいですね。

着々と話が進んでるみたいですね~。
来年くらいからかな?
プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
タグ

迷子 まろ ゆり 宮崎 まさと 譲渡会 守る会 たあ ルビ アシュリー みつき ゆい ぐり しい 幸せ便り なお アニボン あや 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
