スポンサーサイト


現役アイドル

みやざき動物のいのちを守る会」の猫たちは、冬が来た!宮崎から里親募集中です。こたつ出したら、案の定うちの猫たち入りびたりです(^^;)


長い間守る会のアイドル保護猫だったかっちゃん、家族が見つかり9月に家族のもとへ旅立っていったのを覚えているでしょうか?
実はかっちゃんの家族になってくださった方はお店をしていらっしゃって、かっちゃんもお母さんとお姉ちゃんと一緒にお店に出ているのです♪
そのことは以前から聞いていて、他のボラさんの中にはかっちゃんに会いに行った方もちらほら。
私もずーっとかっちゃんに会いに行きたいと思いつつ、守る会事務所からもそんなに遠くないし、いつでも行けると思っていて、結局今まで行かずじまいだったんです。
んで、やっと先週の土曜日の事務所のお掃除の後、いつも一緒にお掃除してくださるししまるさんと一緒に行ってきましたよ~♪

かっちゃーん\(^▽^)/

嬉しい

ああっ!かっちゃんだ!
久しぶりー°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ
おでこの柄、変わってないねえ。(←当たり前)

かっちゃん、以前からなぜかビニール袋が好きな子だったんだけど(なめるだけで食べません)、今も好きらしい(*^m^*) ムフッ
ご家族からビニール袋をもらって、嬉しい♪

乗り乗り

お店はダヤンという猫のグッズなどを扱う雑貨屋さんです。
かわいいグッズがいっぱいでした(^^)
宮崎市内のパティオ柳丸という長屋風ショッピングモール?にあります。
お店の名前は「ぶっち+プラス」、ブログなどもあるので検索してみてください♪
(ブログにお店のことを載せるのは快諾していただきましたが、ブログのリンクをはって良いか確認し忘れました(^^;))

後頭部

お店に行った時は試着室でまったりしていたかっちゃん、お邪魔してなでなでするとトコトコ出てきてくれました(^^)
久しぶりにコロンコロンしてくれました♪

とは言え感動の再会って感じではなく、かっちゃんは人が大好きなので誰にでもフレンドリーなのです( ̄ー ̄)ニヤリッ
おばちゃんのこと、忘れちょるやろ(^^;)
他のお客さんにも人気で、遊んでもらってました♪

守る会の事務所のアイドルを引退したかっちゃんですが、やっぱりその性格の良さとかわいさで、今度はお店のアイドルになってました♪
雑貨屋さんなので小物からバッグ、洋服までたくさんの商品があるんですが、1度言ったら商品が置いてある棚には登らないんだそうです。
お利口で、ご家族の方もかっちゃんは人の言葉が分かってるみたいとおっしゃっていました(o^-^o)
もふもふなので抜け毛が多かったんですが、まめにくしをしてもらってるみたい(かっちゃんはくしも好き♪)で、抜け毛も少なくすごく毛艶も良かったです。

あ、名前もそのまま「かっちゃん」です♪

アイドルかっちゃん、やっぱりご家族が一番大好きらしく、お姉ちゃんに抱っこしてもらって幸せそうでした(*´∇`*)

さーびす

ますますかわいくなったね♪

成猫さんの譲渡は環境にも慣れにくいんじゃないかとか、懐かないんじゃないかとか心配される方もいるでしょうが、かっちゃんの場合はご家族の愛情も深く、かっちゃんも人が大好きな性格の良い優しい子だったので、すっかりなじんで家族に甘えて、お店の看板猫までしてます。
そんな心配も吹っ飛びますね(^^)

以前記事にしたビビりのこうあんくん(女の子)も本当のご家族に甘えているそうです。
少し時間がかかる子もいますが、愛情を持って待っていただければちゃんと心を開いて、たくさんの愛情を返してくれるようになるんだなあと、しみじみ猫ってすごい!と思います(^ー^* )フフ♪

get

かっちゃんがかわいいので、おばちゃんこれを買っちゃいました(^^)
ダヤングッズ♪
ハンカチの雲が猫型なのがツボです(*^m^*) ムフッ(かっちゃん、ではなくダヤンが飛んでます♪)




かっちゃんがいなくなった事務所では、やっぱり金ちゃんがアイドルです(*^m^*) ムフッ

金ちゃんのすごいところは、猫に好かれるところ。

最初はラムちゃんでした。

人が怖かったラムちゃんも保護猫生活の中で少しずつ人に慣れてくれていました。
触ろうとすると逃げていたところから、ケージの中ならなでさせてくれるようになって。
でもそこから先がなかなかでした。
ケージから出ている時になでようとするとどうしても逃げます。

しかしそんなある日、ラムちゃんはなぜか突然金ちゃんのことが好きになりました。
ケージから出すと、金ちゃんのところに甘えに行って、金ちゃんが行くところににゃーんと鳴きながらついて行く。
金ちゃんに甘えに行っている時には、甘えたい気持ちが大きいんでしょうか、なでても逃げなくなりました。
最初は金ちゃんのそばにいる時だけ人にも甘えてくれていましたが、そのうち金ちゃんがいなくても、なでたり抱っこしたりできるようになりました。

いくらケージの中でなでなでしても、後一歩だったラムラムの怖がりなところを変えてくれました。
結構あっという間でした。
もちろん完全に怖がりがなくなったわけではないけど、大きな嬉しい変化です♪


その後、ラムよりもっと人が怖かったラムの姉妹デイジーも金ちゃんに寄って行くようになって間もなく、なでなでと抱っこ(緊張してるけど(^^;))ができるようになりました。

現在はたんぽぽちゃんが金ちゃんに寄って行ってるので、たんぽぽちゃんも人慣れするか?見守ってます(*^m^*) ムフッ
(たんぽぽの姉妹のゆりちゃんも人が怖かったんですが、彼女は自然に甘えっこになりました。
たんぽぽちゃん、一時期ケージ外でも平気でなでなでできてたんですが、その時は出産前だったからみたいで、今はまた逃げられてます(;´▽`A``)

なあに

うん

だよね

金ちゃんが好かれるのはとにかく優しい男の子だからだと思います(o^-^o)
美人ばかりとは言え、こんなに女の子についてこられたら大変だと思うけど、拒まずにたまになめてお世話してあげることもあります。

人にも猫にも優しい、金ちゃんは本当に良い子です(゚ーÅ) ホロリ




会の情報は公式ブログ等で確認してください。
(右のリンクから行けます。)


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かっちゃん

はじめましてm(._.)m
いのちを守る会出身の
白黒猫(パンダ君)を
姉が一昨年飼いはじめました
いのちを守る会の子が居る
猫カフェうたたねにも
度々遊びに行かせて戴いてます
ダヤンのお店に看板猫
かっちゃんが居るなら
今度かっちゃんに会いに行かなくちゃ

No title

私のブログでも書かせてもらいましたが、雷音君が昨日未明、天国からお迎えが来て、お星様になったそうです。保護主さんから、夕方メールありました。

回復を望んでいたのですが、その願いも虚しく、遠い所へと旅立ってしまいました。


また、都城での譲渡会に参加したい時には、連絡くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

琉菜さん

初めまして♪
コメントありがとうございます(^^)

お姉さん、守る会の子を家族にしてくださったんですね。
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
パンダ君は元気でしょうか?

うたたねさんにはお世話になってます♪
私も行ったことがありますが、猫さんたちとのんびりできて
素敵なお店ですよね(o^-^o) ウフッ
ぶっち+プラスもかわいい雑貨がたくさんで、
かわいいかっちゃんもいるしぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

ふくすけさん

コメントありがとうございますm( __ __ )m

らいおんのことはまだ信じられません。

結局何もできずすみませんでした。
ふくすけさんや保護主さんにはお世話になり、本当にありがとうございました。

寂しいですね。


譲渡会の件は、近々メールしますね。
プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
タグ

アニボン アシュリー ゆり みつき 迷子 あや たあ ゆい ルビ 幸せ便り なお 守る会 しい ぐり まさと 譲渡会 宮崎 まろ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
