ミラクルふれあい譲渡会

「特定非営利活動法人 みやざき動物のいのちを守る会」の猫たちは、寒かったりそうでもなかったりの宮崎から里親募集中です。湯たんぽ代わりだったまろちゃんがいなくなってふとんがちょっと寒い(ノд-。)クスンうちの子たちはふとんに入ってくれないんです。寝相が悪いから( ̄ー ̄)ニヤリッ


先日の日曜日のふれあい譲渡会の模様をお送りします♪

ふれあい猫さんは7匹・・・のはずでしたが、

意外にビビり
(室内ではおしりを向けているので、外から写真を撮ってみましたが、目線を外す(;´Д`A ```)

事務所では甘えん坊で元気な茶々丸くんが固まり、

やっぱりビビり
(こちらも同じく(;´Д`A ```)

案の定まろちゃんはいつものように固まり、ふれあわないことを決めていました。

気が合いますね

茶々丸くん、まろどん、それではふれあい譲渡会の意味がなく、ケージの中にいてはただの譲渡会と一緒ではないですかorz

まろは予想通りでしたが、茶々丸くんが固まるとは意外でした。
でも良く考えたらもともと茶々丸くんはビビりさんでした。
でも最近すっかり慣れたので忘れていました。
環境の変化には弱いのね(^^;)ごめんね。

でも固まってるのもまたかわいい♪

・・・と思ってくれた方がいらっしゃったのですよ。
そしてまろがトライアルに行くことになったのです♪

ご家族で見学に来られた方で、すでに猫と暮らしてる方だったのですが、お家の猫さんも怖がりさんらしくて(*^m^*) ムフッ
家族以外の人が来ると隠れてしまい、病院に連れて行くと譲渡会のまろちゃんのように固まってしまう子だそうです。
見た目も似てて、お家の子に似ているまろちゃんを気に入ってくださったのです!

お家の子の写真も見せていただき大事にしていることが伝わってきたし、子どもさんたちもずっと猫さんたちと遊んでくれてとっても猫好きだということが分かりました(^^)
ビビりなこともあるし先住猫さんとの相性もあるので、まずはトライアル2週間と言うことでお願いすることになりました。
このご家族ならきっとまろちゃんはすぐ甘えん坊を発揮して心配はいらないと思いますが、猫さん同士の相性は会ってみないと分からないですもんね(;´▽`A``

ちょっとずつ緊張がほぐれてるかな?
そーっと見守りたいと思います。

この日はなぜかまろちゃんの日で、そのあと見学に来てくださった方や撤収中に通りかかった方から、きれいな猫やねえ、と褒められていました(*´ェ`*)ポッ

本当はミラクルではなく、怖くて時々震えながらも譲渡会に我慢していて居てくれたまろちゃんの頑張りの成果ですね(o^-^o)
人慣れ修行も途中だけど、これまで大分付き合ってくれたし。
偉い!


ご機嫌斜めさん

こちらにもご機嫌斜めの子が(;´▽`A``

きじ猫の女の子小町ちゃんです。
小町ちゃん、猫カフェさんから戻ってきて(ごはんが食べられなくなっていたそうです)、事務所ではすっかり元気になり甘えていたんですが、やっぱり根が繊細らしく・・・。
最初にゃーにゃーないて落ち着かない風でした。

しばらくしたらやっと隅っこに落ち着いて、譲渡会は見学のみにしたようです(*^m^*) ムフッ

かわいいからいてくれるだけでも良いけど、ふれあいも猫さんによっては難しいんですよね。
小っちゃい子猫さんなら割と大丈夫なんですが・・・(^^;)

営業部

そんななか頑張ってくれたのが営業部イチコちゃん\(^▽^)/
事務所と変わらない構ってさんぶりを発揮してくれました♪

来てくれた方やスタッフに甘えて、抱っこもさせてくれて、イチコちゃんが来てくれてて良かったヽ(´▽`)/

イチコちゃんはシャム系でかわいいうえに、とっても甘えん坊さん、環境の変化にも強いみたいで一緒に暮らすととても楽しい子だと思います♪

遊ぶ子猫たち

小っちゃい子はいっぱい遊んでもらいました♪

遊んでる黒子猫さんはたぶんりこちゃん、女の子。
事務所から参加しました(^^)
とにかく元気な子です!

きじさんは持ち込みさんの保護猫でミーちゃん、女の子。
以前の譲渡会にも参加していた子です♪
ヒョウ柄の首輪をしたギャル系の子ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

対比

まだまだ遊ぶ(*^m^*) ムフッ
イチコちゃんは甘えたい♪

偉かった

あら、ちょっとお疲れですか?
いっぱい営業してくれたもんね(^^)
頑張ってくれてありがとう♪

撮影しちゃった

こちらボラさん預かりのクロタロウくん(仮名)。
りこちゃんそっくり(ノ゚ο゚)ノ オオオオ
まだ保護されて日が浅いのでりこちゃんよりちょっとほっそりしていました。
で、この子は男の子♪

この子も遊んで、その後、おトイレもちゃんと使っていました( ̄ー ̄)ニヤリッ

えーとアリガトウ

書類も温め、ぞうりを温めた秀吉なみの働きです♪(←意味不明(;´▽`A``)

甘えん坊め

さらにこちらにも黒子猫さんが('ー') フフ

黒子猫まつり~♪
この子は持ち込みさんの保護猫さん、ある日庭に現れたそうです。
赤い首輪がとっても似合ってました(^^)
ちょっと怖いらしく、保護主さんにしがみつく(*^m^*) ムフッ

かわいいさん

この子がミーちゃん♪
美少女です(^^)


まろちゃんのことはまた経過をご報告します(^^)




会の情報は公式ブログ等で確認してください。
(右のリンクから行けます。)


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
タグ

ゆい 宮崎 しい ぐり アニボン まさと 守る会 迷子 なお みつき 譲渡会 アシュリー まろ あや ゆり たあ 幸せ便り ルビ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ