かわいいあの子はダイヤ柄

「特定非営利活動法人 みやざき動物のいのちを守る会」の猫たちは、昨日の晩から超寒い!宮崎から里親募集中です。


先週の土曜日から火曜まで、白黒のぐりぐら妹ちゃんが家に来ていました。
4、5か月ほどの女の子です。
やっと覚えたんですが、ぐりぐら妹ちゃん、ぐりちゃんの方でした(^^)(兄がぐらくん。)

体調悪い
2日目、12/4(日)夜。
タオルをくちゃくちゃにするぐりこ。

実は先々週末に行った時くらいから、ぐりちゃん自由時間にもケージの中からあまり出てこず、じっとしていました。
ごはんもほとんど食べずに残していました。
で、ずーとごろごろごろごろ言っていました。
ごろごろは嬉しいときにも言うけど、体調悪いときや病院などに行って緊張しているときにも言うことがあるんですよね。

先週末に行った時もあまり動かず、良くなっていない様でした。
そこで土曜日に他のボラさんが病院に連れて行ってくれ、そのボラさんはその後ご自宅に保護猫さんを見に来られる方がいたので、代わりに病院にぐりちゃんを引き取りに行ったんです。

事務所に戻るより家に帰った方が近かったので、そのまま拉致して連れて帰ってしまいました(^^;)

大丈夫?
3日目、12/6(月)。

家に来てからもじっとしていることが多かったです。

ただ、病院では熱もないし、目などを診てもかぜではなさそうとのこと。
念のため抗生剤を出してもらいました。
ごはんを食べない原因は、歯ではないかと言われました。
ちょうど生え換わりの時期で、大人の歯が伸びてきている頃で、ちゃんと生えそろっていません。
歯茎に炎症(歯肉炎)もあり、カリカリを噛むと痛みを感じるのではないか、と。
それで、痛いから食べない→元気でない、という状態ではないか、とのことです。

やはりかわゆす

それにしても事務所にいたときから薄々?感じていましたが、ぐりちゃんはかわいいっ!
思わず拉致したくなるかわいさ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

なんで鼻の周りにそんなかわいいひし形を持ってるの?

なで心地はやわらかくすべすべで、気の強そうな目がかわいい~♪

しっぽが自慢♪
4日目、12/7(火)。ホカロンの上に乗っかるぐりこ。

しっぽも長ーい♪(コンパクトにまとまっているので、伸ばしてみました。)
久々にまっすぐまっすぐで長いしっぽの子が家に来たよ

家ののしましまはしっぽの先が1回転しているので中途半端な長さ、三毛猫はしっぽが短くて毛が長めなのでぽんぽんしっぽ。
以前預かったコタロウも短かったし、まろちゃんなんてぶたしっぽですからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

いいなー、かわいいなー(*´ェ`*)ポッ

しっぽ伸ばさんでよ

「かわいいからって、いらんことせんでよ」

がん見顔

ごろごろです(^^)

そんなかわいいぐりちゃん、月曜日に再度病院に行き輸液をしてもらい、家ではカリカリを一応食べていました。
あまり活発には動きませんが、ケージ内をうろうろする程度はするようになっていました。

日曜日にミミダニさんが発見され、その治療もしてもらいました。(完治には3週間ほどかかります。ぐりちゃんの家族希望の方は治療が終わってからお渡ししますm(_ _"m)ペコリ)
(3日連続病院に行ってしまった。要領が悪い(^^;))

まだ完全に元気になっていないので心配ではありましたが、諸事情ありまして(;´▽`A``(公式ブログですでに記事にされましたね)ぐりちゃんは事務所に帰ってもらい、事務所で引き続き療養してもらうことになりました。
暖かくすること、抗生剤を飲んでもらうこと、小粒かりかりをあげること、なので事務所でも大丈夫かな?


さて、今日はいよいよ木城町までかわいいさんを迎えに行ってきます(o^-^o)




会の情報は公式ブログ等で確認してください。
(右のリンクから行けます。)


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
タグ

ゆり ぐり 幸せ便り あや しい 迷子 ルビ 宮崎 譲渡会 アニボン なお たあ 守る会 まさと みつき アシュリー ゆい まろ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ