

あいるびーばっく

今日のまろちゃん。リターンズ


みんなやさしいし、こたつがぬくくてまだ帰りたくないんだけど。

まろちゃん、まだ湯ららにもいってないんだけど。


はいはい、ごめんねー(^^;)
こたつから引っぺがして、無事にまろちゃん帰ってきました。

違う!

いやいやいやいや(T_T)
2か月近く居たでしょ。

迎えに行ったら、ちょっと誰やっけ?(誰だっけ?)みたいな顔でしたが、手の匂いを嗅いだらなんとなく覚えがあったみたいです。
2週間近く家族候補の方のお家にお世話になっていたので、忘れてるかと危惧していましたが、まだギリセーフだったらしい(*^m^*) ムフッ

2週間弱のトライアル、まろちゃんとっても楽しかったみたいです(o^-^o)
着いてまろちゃんの居場所をきいたら「こたつの中です」とのことでこたつをのぞいたら、まろちゃんまったりしているところでした。
つちねこ家ではまだこたつ未経験だったので、気に入ったのね(^ー^* )フフ♪
顔も幸せそうに見えました。
大事にしてもらっていたのが分かりました。

残念だけど帰ろうねと、キャリーに入ってもらおうとすると、逃げる逃げる(;´Д`A ```
こたつの敷布団にしがみつき、テレビの後ろに隠れ、ケージの中の猫ベッドに逃げ込んだところを猫ベッドごと引っ張り出して、やっとキャリーに入ってもらえました(;-_-) =3 フゥ
帰りたくないのねorz

帰りの車の中ではやっぱりずっと鳴き、でもちょっと余裕で風景観察していました(^^)
クジラカード会ののぼりに興味津々でした( ̄ー ̄)ニヤリッ

違うお家に行って、いろんな人にかわいがられて、ちょっと肝が据わってきたのかな(*^m^*) ムフッ

無理やりって言うな

家に帰ってきてリビングでキャリーから出すと、一目散に元の生活スペースのまろ部屋へ走って行きました。
あ、やっぱり覚えてたんだ(^^)

またまろちゃんの家族さがし、頑張ります!


今回は先住猫さんがどうしても無理で、と言うことで帰ってくることになりました。

行ったお家は4人家族(ご両親と娘さん2人)と4歳の茶トラくん1匹でした。
4歳の茶トラ君はちっちゃい時に保護されて6か月くらいでここの家族になったそうですが、いままでずっと他の猫のいない環境で育ったそうです。
1匹ではお留守番の時に寂しいのではとまろちゃんを迎えてくださったのですが、猫を知らない茶トラくん、まろちゃんを怖がってしまいました(^^;)
初めて見る生き物が怖いのは仕方ないですよね。(自分にそっくりなんだけどね。)

まろちゃんはケージをお貸しして、最初はケージ暮らしから始めてもらいました。
少しずつ出して慣らしてくださいと。
まろちゃんがビビりということと、先住茶トラくんもビビりと伺っていたので、ちょっとずつ慣れて行った方がいいと思ったからです。

お届けの時にケージはリビングに設置したのですが、数日後お電話したら、先住茶トラくんがケージ内のまろちゃんを怖がってリビングに入ってこなくなり、玄関先にじっとしているという話でした。
その後またお電話で伺うと、まろちゃんがケージにいる時はリビングに入って来られるようになったということでした。
ただ、まろちゃんをケージから出している時間はリビングから出て行ってしまう。
必要な時だけリビングに戻って来るけど・・・と。
向こうのご家族も先住茶トラくんが心配で、まろちゃんはかわいくて悩まれていましたが、茶トラくんがストレスで体調を崩してしまい、まろちゃんを帰す決断をされました。

まろちゃんは1週間程で慣れ、娘さんたちがとってもかわいがってくださったようで、引き裂かれるような思いでの決断だったそうです。
まろちゃんを迎えに行った時はお母様しかいなくて、お母様も涙ぐんでいらっしゃいましたが、娘さんたちも寂しくて泣くと思いますとおっしゃっていて、いない時間で良かったと思いました。
まろちゃんも帰りたくないくらい良いご家族で、本当に残念です。
でも先住猫さんを1番大事に考えないといけないので、今回は仕方ない。

まろちゃんの本当のきょうだいも茶トラのお兄ちゃんとお姉ちゃんとの3匹きょうだいだったので、喜んでいたんですが(^^;)

まろちゃんはちょっとふっくらして、表情も柔らかく、幸せなトライアル期間だったことが分かりました。
お貸ししたケージにはドーム型猫ベッドが設置してあり、かわいいごはん皿も置いてありました。
猫ベッドやごはん皿は娘さんが買ってくれたそうです。
まろちゃんが好きなカルカンの缶詰も娘さんが買ってくれたそうです。
毛布、タオルなどの含め、すべて寄付としていただきました。
事務所の猫さんたちにも分けますね。


まろちゃんに関しては、1週間もあれば慣れてくれる、おトイレなどの失敗もなく手がかからず一緒に暮らしやすいので、初めて猫と暮らす方でも大丈夫だと思いますと太鼓判を押していただきました(*´ェ`*)ポッ
とってもお利口で、かわいいそうですよー( ̄ー ̄)ニヤリッ


まろちゃんを大事にしてくださり、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


私も家から里子に出すのは初めてで、全然適切なアドバイスができませんでしたorz
(他のボラさんにも相談しましたが、対応が遅くなってしまって(;´Д`A ```)
先住茶トラくんにもまろちゃんにも申し訳ない。

もっと早く電話してみればよかった。
もっと先住猫さんのことを詳しく聞いておくべきだった。
最初から慣れるのには時間がかかることを説明するべきだった。
トライアル2週間じゃ短すぎた。1か月くらいにしておけば、ゆっくり慣らしていけたのかも。
ケージはリビングに置かない方が良かったか?
・・・(あれもこれも)。

ちょびっとたくましくなったまろちゃんと、反省して微妙に成長した?つちねこでまた家族さがし頑張りますので、まろちゃんを家族にと思われる方はまずはお問い合わせください♪




会の情報は公式ブログ等で確認してください。
(右のリンクから行けます。)


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます



コメントの投稿

非公開コメント

まろちゃん帰ってきましたね(´∀`)
つちねこさんとの二人三脚が再び始まりますね(*^_^*)。まろちゃん、つちねこさん、共に頑張れっ〜!


No title

お久しぶりですm(_ _)m
まろちゃん残念でしたね。
なかなかうまくいかないときもありますが、帰ってきたのは次の縁への序章です。きっといいご縁が待ってますよ!

しずくよんさん

コメントありがとうございます♪

元気に帰ってきました(^^;)
走り回っているまろちゃんに引きずられながら、二人三脚(五脚か?)頑張ります♪
きっとまろちゃんの家族どこかにいるはず!

コニニさん

コメントありがとうございます(^^)
お久しぶりですが、ブログはいつも読み逃げしてます( ̄ー ̄)ニヤリッ

この経験も必要だったのかも(^^;)
きっといい家族がまろちゃんを待っていると思うので、頑張ってそこまでたどり着かなきゃですね。

コニニさんも保護犬さんがいたりトムさんの療養生活大変かと思います。
私は足元にも及びませんが、楽しく頑張りましょうね♪
プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
タグ

みつき アニボン まさと ぐり しい 譲渡会 たあ 迷子 なお 幸せ便り アシュリー まろ 宮崎 守る会 ルビ ゆり ゆい あや 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
