スポンサーサイト


猫の関係

宮崎市の大淀川下流にかかる狭い橋、小戸橋そばに「みやざき動物のいのちを守る会」の常設譲渡会場(いわゆる猫カフェです)ができました♪
本日21日がオープン予定でした。
保護猫さんたち、ちゃんとお客様をお迎えできたかな(^^;)

猫と暮らしたい方は、保護猫さんたちと一緒に遊んで、なでて、小さな新しい家族との出会いの場にしていただけると嬉しいです。
猫と暮らしたいけど事情があって暮らせない方もぜひいらっしゃってください。猫さんたちとまったり過ごしたり、遊んだりして、ほっとしていただけると嬉しいです。
猫ってどんな?と興味のある方もぜひ。
いろんな姿が見られると思います♪

猫さんたちと接する時は、猫さんのストレスにならないよう優しく接してあげてくださいね(^^)

カフェの詳細は守る会公式ブログまたは近々カフェのブログができると思いますので、そちらをご覧くださいm(_ _"m)ペコリ




事務所が引っ越し、まさか猫カフェになっていようとは知る由もない 今日のまろちゃん。


「今日の」ではなく11月のまろちゃんから-。

家には2匹の猫がいます。
しましまと三毛猫。
その子らと保護猫まろちゃんとの絡みです(^^)

[広告] VPS

11月は保護部屋で暮らしていたまろちゃん。
1日に1~2時間だけ部屋から出られる自由時間がありました。
私の部屋にやってきたまろちゃん、緊張しつつ興味津々で慎重に探検中、動くふとんを発見。

[広告] VPS

ふとんの中には家の三毛猫が(ノ゚ο゚)ノ オオオオ
この三毛子、気が強くてまろちゃんに良く猫パンチをするんです。
この時は「なによ、やんの?」って感じでビビらせるだけで済みましたが( ̄ー ̄)ニヤリッ
この頃はたまにしか顔を合わせないから、余計に気に入らなかったみたいです。

[広告] VPS

今度はうちのもう1匹、しましまがまろちゃんを脅す(;´Д`A ```

「しんいりはつらい」

しましまはまろ部屋(保護部屋)に興味があり、良く入ってきてました。
ごはんの残りを探しに来てるんだと思う(*^m^*) ムフッ

しましまは根が優しいので三毛子よりは猫パンチをしませんでしたが、

[広告] VPS


目があったら猫パンチ~(^^;)

しましまは余裕ですが、まろちゃん目をつぶって手を振り回してるだけじゃない?
まろちゃんは小っちゃいけど(まろちゃん3kg、しましまは5.6kg)、やられっぱなしではなくてちゃんと対抗するところがすごい(o^-^o)
ケガはせんようにね。


まろどんの良い所をまた発見しました。
どんなに猫パンチされてもめげないところです。

まろどん、トライアルから戻ってからは保護部屋生活をやめて、家の中で自由に過ごすようになりました。
三毛子が特にまろを気に入らなくて、当初しょっちゅう猫パンチで追い払ってたんですが、その場はちょっと離れるけど、なんだかんだで近くに居る(^^)
三毛子とはうまくほどほどの距離をとりつつ、ちゃんと好きなところに行って好きなように過ごしています。
んで、何度も猫パンチされてるのに(1度はごはん中に三毛子がまろに平手打ちしてました(;´▽`A``)ほとぼりが冷めるとまた匂いを嗅ぎにいって、猫パンチされてます。
懲りないというか、めげないというか・・・。

まろちゃんも成猫なのでうちの猫に対してしつこく寄って行くことはありません。
(子猫だとなかなかそうはいかず、興味のあるところへ突き進みますよね(*^m^*) ムフッ)
猫同士気になるから匂いは嗅ぎたいけど、怒られるのも分かるから普段はけんかにならない距離を保って、隙あらば匂いを嗅ぐ!
まろちゃんも隙あらば嗅がれてますが。
(猫ってなんであんなにおしりの匂いを嗅ぎ合うのか・・・orz)
猫付き合いが上手だと感心します(^ー^* )フフ♪(はい、預かりばかです。)
自分からは絶対手を出さないし♪

今ではまろが近く寄っても三毛子が大分怒らなくなりました。
たまに三毛子がまろどんを追っかけてますが、楽しげなので遊んでるんだと思う(^^;)

まろどん、甘えたさんで人も好きで、猫がいないとダメってタイプではありません。
一人っ子でも大丈夫な子だと思います。
でもさすが守る会でたくさんの猫の中で育っただけあって、猫同士の距離の取り方もうまいです。
先住猫さんがいるお家でもうまいこと距離を取ってじっくり距離を縮められるんじゃないかな?

もしもきょうだいができたら理想は、

ラブラブの例

らぶらぶ猫だんごでしょうが、

ほどほどの例

ちょっと距離があっても、同じ空間で一緒に寝るだけでもさびしくないんじゃない?

あの頃に比べれば

こたつにも一緒に入れるようになりました♪




譲渡条件などの守る会の情報は公式ブログ等で確認してください。
(右のリンクから行けます。)

クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
タグ

アニボン アシュリー ゆり みつき 迷子 あや たあ ゆい ルビ 幸せ便り なお 守る会 しい ぐり まさと 譲渡会 宮崎 まろ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
