焦げ

昨日今日は曇りがちでしたが、基本的に最近天気のいい日が多い宮崎。
外は寒いけど、室内での日向ぼっこはなかなか暖かいみたいで、

かわいいねえ

まろちゃんも日向ぼっこしてることが多いです(^^)

天気のいい日は明るくて写真もきれいに撮れる♪
シャッターチャンス♪とまろちゃんをアップで撮影(*^m^*) ムフッ

・・・ん?まろどん?

良く見ると・・・

そのまゆ毛どうしたの?

写真で分かりますか?
良く見たらまゆ毛とひげの先が数本ちゅるちゅるにっ(ノ゚ο゚)ノ オオオオ

どっかで炙ったね?

石油ストーブとコンロは台所にあるけど、台所にはまろどんはほとんど入れてません。
(危険が多いのでちょっと怖いから(^^;))
他に考えられるのは、電気ストーブしかない。

電気ストーブはまろちゃんが保護部屋生活をしていた時にたまーに使いました。
保護部屋にしていた納戸部屋が日がほとんど当たらず寒かったので、いろいろ保温方法を試していたんです。
結局電気ストーブも点けっぱなしはちょっと怖いし(電気代も)、ホカペや湯たんぽもずっとそこにいたら低温や
けどしそうで怖い。
実はそんなこんなで保護部屋をやめて自由にしたという理由もあるのです(^^;)


その当時(10月)に電気ストーブを点けたら、

寒がりなのです

ストーブの前から動けない。

まろどんは毛が短毛の猫の中でも短いような感じがします。
しかも薄い?
たとえばうちのしましまは短毛猫ですが、アンダーコートと言うのか表面のつんつんした固めの毛の内側に、細い毛が密に生えています。
でもまろちゃんの毛はそのアンダーコートがないような・・・。
(ない子もいるのかな?分かりにくいだけ?
細くて小柄だし、まろちゃんのルーツは暑い所の猫では、と思いをはせてみる。)
だからかとっても寒がりなんです。

毛がうすいとはしつれいな。

動かない

しばらくたってから見ても、まだいる(^^;)

本当やね

なぜかこのへんがあったかい。

暖かくて嬉しいのは分かるけど、近づきすぎたんじゃない?
やっぱり電気ストーブ危ないかな(^^;)
ホカペもカバーのラグをかけていたのに、ホカペとラグの間にはまって暖を取っていたしorz

やっぱり日向ぼっこが一番やね。

アップにしたらばれるよ

つちねこ、まろちゃんのまゆげとひげがこげたこと、ばらしたね?( ̄Д ̄;) ガーン

ひなたぼっこはすきだけど、アップでのさつえいはごえんりょください。





会の情報は公式ブログ等で確認してください。
(右のリンクから行けます。)


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
タグ

あや 迷子 しい まさと 宮崎 みつき ぐり ゆい 守る会 なお 幸せ便り ゆり アシュリー アニボン ルビ 譲渡会 まろ たあ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ