

1年が経つのは早い!
年の瀬も押し迫り、皆様忙しくしていらっしゃるのではないでしょうか。
私は昨日から冬休みに入り、カーテンとブラインドを洗い、大掃除した!って気分で満足しています。したのはそれだけ(;´▽`A``
あと数日休みだからその間にちょっとずつしよう~、ってやったためしはない♪


今日のまろちゃん(←このタイトル、最近付け忘れてたorz)+ぐり。


実は保護猫まろちゃんは超おしゃべりさんです。
いつも足元で人を見上げて何か言っています(*^m^*) ムフッ

おーい


得意なのは超音波なき。
うちでは声なき声なんて言ってますが、にゃーと言っているように口を開けているんだけど、声が出てない。
本当は高い音域でないていて、それが人には聞こえない音域のため、口だけ開けているように見えるみたいですね。
子猫がこの鳴き方を良くするって言いますが(そういえば以前預かった子猫のコタロウも良くやってた)、まろちゃんもしばしばしてます(o^-^o)
かすれ気味ににゃーとかあーんとか聞こえることもありますが、とにかくまろどんまだ子猫のように甘えたいみたいです(^ー^* )フフ♪

あー

甘える相手はもっぱら人です。
ビビりだけど、慣れると人について回ったり膝に乗ったり、人の周りから離れない( ´艸`)ムププ
小っちゃくてちょろちょろと動き回るので、何度か足が当たって蹴ってしまったorz
でもやっぱりめげないまろどんです(*^m^*) ムフッ

ねえねえ

もちろん普通ににゃーと言っていることもあります。
それに家に来た当初は、のどを鳴らしているのかぐっぐっと言う謎の音を発していました。
そのほかにも、んるる、ごろごろ、ごはんの前はあーん!あーん!と大きい声で言ってます(;´▽`A``

まろどんを家族に迎えると、毎日にぎやかでとっても楽しいこと請け合いです♪

ちょっと

しつれいな

にぎやか?ほめてる?

ところで、しゃしんはただのあくびしゃしんとくしゅうだよね。


そう♪
撮りためてたから使いたくて♪

まろちゃん、おしゃべりでもあるし、良くあくびもします。
ビビり=緊張しいなので、緊張をほぐすために頻繁にあくびをするんだと思う。
けなげ~(T_T)(←そうか?)

猫を家族にとお考えの方は、こんなおしゃべり&あくびのまろ眉猫も楽しいですよ~\(^▽^)/

++++++++++

ところで先週の土曜日からまた白黒のぐりちゃんが家に来ています。(前回の一時預かりはこちら。)

ぐりちゃんは5、6か月ほどの白黒、鼻にダイヤ柄の女の子。
彼女はまろどんとは対照的に物静かな子です(^^)

背中で語る

膝にちょこん。

目で語る

なでても静か。

まろどんならにゃーっていうね(*^m^*) ムフッ

言いたいことは分かる

お目目が大きい♪

甘えたいんだよね。

うんうん

なでなでされると嬉しくて、すりすり♪

体育座りしてたら、足の間からかわいい顔を出す( ´艸`)ムププ

だよね

掲げても文句ひとつ言わない。
かわいいぐりこ。


物静かであまりなかないぐりこさんですが、人がそばにいるとほぼずっと大きなごろごろ音が聞こえています(o^-^o)
彼女もまた甘えん坊さんなのです。


[広告] VPS

ちょこっとんるるって言ってますね(^^)

[広告] VPS

なくと声がとってもかわいい♪


こんな大人し目の甘えん坊さんもたまらなくかわいいですよ♪




譲渡条件などの守る会の情報は公式ブログ等で確認してください。
(右のリンクから行けます。)

クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
タグ

ぐり なお アシュリー アニボン 守る会 幸せ便り 迷子 ゆり みつき 宮崎 まさと まろ ルビ 譲渡会 あや たあ ゆい しい 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
