スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとにゃの階段

12月24日のクリスマスイブの日から預かりをしていた白黒ひし形(鼻の柄)のぐりちゃん、食欲や元気がないため家に連れて帰っていました。

その前に預かっていた時に発見したミミダニさんは週1の注射を4回して、耳の中もきれいにしてもらって、もう一度検査してもらいましたが、ちゃんといなくなってました(^^)

あとは食欲と元気が出ればってとこでした。
最初に病院で食欲不振(特にカリカリ)の原因は歯肉炎ではないかと言われて10日間抗生剤を飲んでもらったんですが、食欲はそんなに回復しませんでした。
せっかく家にいるから再度6日間抗生剤を試してみたんですが、毎日朝晩ぐりちゃんの歯肉炎を見つめ続けていたら、良くなってるんだかなんだかよく分からなくなってしまいました(;´▽`A``

ただ、食欲はやっと少し回復して、高カロリーの猫缶と子猫用のカリカリを各10gを毎食次のごはんの時までには完食できるようになりましたヽ(=´▽`=)ノ
病院の先生にも特に痩せているわけではないし、もう生後6か月くらいになるからそんなにごはんを食べなくてもいいのかもよと言われました。
ここ1か月体重もほとんど増えてないので、子猫としての成長がほとんど止まったのかもね、と。
まだ2kgちょっとしかないのでもっと大きくなると思ってたんですが、ぐりちゃんは小柄みたいです(^^)
ちょっと大人しいのが気になるけど、性格かな?

で、それならそろそろです。
ぐりちゃん避妊手術をします。

平日は私が仕事なのでボラEさんに手術の予約を入れてもらって、連れて行ってもらうことになりました。
今週金曜日(昨日)が手術の日だったので、前日の木曜日にカフェの2階にぐりちゃんを連れて行き1泊してもらい、翌日ボラEさんがカフェから病院に連れて行くことになっていました。
ぐりちゃんには3日くらい前から説明をしておきました(*^m^*) ムフッ

木曜日、カフェに連れてこられ、

久しぶりのベッド

空いていたケージに入れられたぐりちゃん。

久しぶりに戻ってきたね(^ー^* )フフ♪
久しぶりにお兄ちゃんのぐらくんに対面させると、ぐらくんの方がふんふん匂いを嗅いでました。
ぐりちゃんは困ってた(^^;)
久しぶりでも忘れてたわけではなさそうで、ちゃんとトイレに行って、普通にベッドになじんでました(^^)

無事手術が終わったらカフェデビューするかも!?

これから病院に迎えに行ってきます♪




会の情報は公式ブログ等で確認してください。
(右のリンクから行けます。)


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
タグ

アニボン アシュリー ゆり みつき 迷子 あや たあ ゆい ルビ 幸せ便り なお 守る会 しい ぐり まさと 譲渡会 宮崎 まろ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。