ぐりちゃんのカフェデビュー

12月24日から3週間ちょっと預かりをしていたぐりちゃん、ミミダニ治療、歯肉炎治療(良くなったのかいまいち分からん(^^;))などを経て、落ちていた食欲も回復し、甘えん坊のひざ猫さんぶりを見せてくれるようになったので、カフェに戻ることになりました。
エイズ・白血病検査も陰性、血液検査も家にいる間に2回ほどしましたが特に問題もなく、カフェデビューさせてもらえることに♪
デビュー前にもう6か月になることもあり避妊手術も済ませ、3日間のお薬も大好きな缶詰(お魚系もチキン系もいける口です(*^m^*) ムフッ)に混ぜたら良い子でペロリと食べてくれました(^^)

今日は仕事がお休みだったので、お昼頃カフェにぐりちゃんを連れて行きました。
カフェについて猫ルームでキャリーバッグの扉を開けると、

誰?誰?

群がる(;´▽`A``
(黒猫さんは今いっぱいいてどの子が誰やらorz)

いやー、ぐりちゃんもてもてやね。
さすが♪

私はぐり。

このままではぐりちゃんが出られないので、とりあえず引っ張り出してみました。

ぐりちゃんは怖がりなところがあるので、知らないところ(カフェ2階にはいたんだけど1階は初めて)では固まる(^^;)

ドキドキ

きじ猫さんでしっぽの短いジロウくんとは鼻鼻あいさつできました(o^-^o) ウフッ
ジロウくんはお世話係だそうで、新入り猫さんのお世話を焼いてくれ、添い寝もしてくれるそうです。

ぐっちゃん、優しいお兄ちゃんができそうだね。

皆が匂いを嗅ぐんですけど

甘えん坊のシロウくんも気になるみたいで、いつもは甘えん坊してるのにぐっちゃんの側からなかなか離れませんでした。
この後ちょっと猫パンチしてましたが、かわいいもんです(*^m^*) ムフッ

ぐっちゃんは家ではほぼ保護部屋のみで、普段一緒に過ごさなかったからか、うちの子のしましまと三毛子はぐっちゃんにシャーシャー言ってました。
三毛子は保護部屋に近づこうともせず(まろちゃんの時もでした)、しましまは保護部屋には遊びに来るけどぐりちゃんが近づきすぎるとシャーと(;´▽`A``
シャーと威嚇しないのはまろちゃんだけでした。
(まろちゃんとぐりちゃんと私は3人で保護部屋でたまに一緒に居眠りしてました。まろ、ぐりはくっついてた(^ー^* )フフ♪)

うちの子が狭量なので、ジロウくんが初対面で優しくぐりちゃんのことを気にかけてくれる姿に感動しました!
ジロウくん、良い子だー♪
同じしましま(きじ猫)なのに・・・。

ジロウくんのきょうだいのサブロウくん(きじ猫・しっぽ長い)もぐりちゃんをなめてお世話してくれました♪
なんて良いきょうだい(T_T)

このベッドは悪くない

初日なのでケージで慣れてもらってからフリーにするみたいで、今日はケージで過ごしていました。
早く慣れて、他の子と遊べるようになると良いね(^^)

基本的に大人しい子なので、猫ベッドなどで寝てることが多いかもしれません。
そっと抱いてお膝に乗せるとそのまままったりゴロゴロしてくれます♪
小さなかわいい子です。
ぜひカフェ猫ものがたりにぐりちゃんに会いに来てくださいね♪
ぐりちゃんをよろしくお願いします(^^)




会の情報は公式ブログ等で確認してください。
(右のリンクから行けます。)


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
タグ

ゆい 宮崎 しい ぐり アニボン まさと 守る会 迷子 なお みつき 譲渡会 アシュリー まろ あや ゆり たあ 幸せ便り ルビ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ