スポンサーサイト


チャイくん

すでに公式ブログなどでご存知の方も多いと思いますが、あのチャイくんに家族候補の方が現れました!
金ちゃんとはまた違った意味での「あの」チャイくんです\(^▽^)/
日曜日にトライアルに出発したそうです(^^)

チャイくんも田野時代からなので保護猫生活が長いです。

イカ耳

これは4月のチャイくん。
警戒中~♪

3月までは田野の保護施設でミルくんと一緒に1部屋もらって、ひっそりと隠遁生活していたチャイくんでした。
お掃除に入るといつも部屋の奥の3段ケージの一番上にチャイくんとミルくんと一緒にいて、3段ケージには彼らが見えないように毛布がかかっていたので、いるのかいないのかも分からないような状態で掃除をしていました。
で、たまーにどきどきしながら毛布をぺろっとめくると、2匹でシャー!パン!(;´▽`A``
これは譲渡は無理だなあ、と思っていました。

ミル兄ちゃん

潮見町の事務所に引っ越してから、スペースの関係もあって隠遁生活をやめてもらってから、チャイくんは大分変わりました(^^)

のぞいただけで怒ってたのに、ボラさんたちの献身的なお世話のおかげ?でまずは手の匂いを嗅いでくれるようになりました。
猫缶大好きで、猫缶につられて寄ってきた(*^m^*) ムフッ
銀河くんと言う白黒の男の子を慕って、追っかけしてる時期もありました。
銀河についていくのにケージから出てうろうろ出来るようになって、うろうろしている隙に背中を触って、そんなこんなしているうちになでなでができるようになりましたヽ(=´▽`=)ノ
猫じゃらでも遊んでくれました♪

ニャンモック好き

最初なでなでしようとするとニャンモックに逃げていて、ここで観念してなでさせてくれてました。
今は身構えてにゃう~とは言いますが、猫ベッドの中でもなでなでさせてくれていました。
なではじめると唸るのを止めるし(^^)

びっくり

ミルくんは大きな体ですが、チャイくんは意外に小柄♪

おどおど

唸るのも威嚇するのも、人が怖くておびえているからだったんだと思います。
のら猫出身だったのかな?
外でよほど怖い思いをしてきたのか、お母さん猫に人は信用するなと教えられたのか、なでなで出来るようになるまで大分かかりました。
抱っこはまだとても無理です。

それでも、貰い手がいない子をと言ってくださった優しい方がお迎えに来てくれました(^^)
なでなでできますよと言っても、唸るので怖くてなかなか手が出せない人も多いと思いますが、すぐそっと手を伸ばしてなでてくれました。
トライアルでうまくいって、家族になれると良いなと心から思います。

なでなでは嫌いじゃないぜ

環境が変わって環境に慣れるのにもまた時間がかかると思いますが、どうせここまで時間がかかったんだし、のんびり慣れると良いよ。
なでなでが嫌いじゃないし、ミルくんに守られて、銀河に甘えて暮らしていた姿をみると、根は甘えん坊じゃないかな、と思います(*^m^*) ムフッ
ゆっくりね。

チャイくんがいなくなった後のミルくんはいつもより警戒していました(^^;)




会の情報は公式ブログ等で確認してください。
(右のリンクから行けます。)


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
タグ

アニボン アシュリー ゆり みつき 迷子 あや たあ ゆい ルビ 幸せ便り なお 守る会 しい ぐり まさと 譲渡会 宮崎 まろ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
