スポンサーサイト


譲渡会参加猫さん紹介


※追記:マイヤ、まこちゃん、パプトマ、オレンジ、ルイくんは家族が決まりました。さくらちゃんは正式譲渡になりました\(^▽^)/
※2012/02/05訂正あり。


遅くなりましたが、1月29日の都城市神柱公園譲渡会の様子です。

ありがとうございます

お天気に恵まれ風もほとんどなく、日向にいると暖かいくらいだった譲渡会、おかげさまでたくさんの方が見に来てくださいました(^^)

参加者一部

保護猫さんはみんな守る会の保護猫さんで、まろちゃん以外はカフェの2階でケージ暮らしをしながら家族を待っている子たちでした。
(名前書いたけど分かりにくくてすいません(^^;)
他に右京くんとさくらちゃんが参加しましたが、写真を撮る前にお家が決まったためここには写っていません。)

今回は子猫だけでなく、中猫さん(6か月~1歳くらい)と成猫さん(1歳以上)も参加してもらいました(^^)
子猫が生まれるのは春~秋にかけて。
冬の間は保護される子猫が少ないため、成猫、中猫さんにとっては家族と出会えるチャンスなんです。
子猫がいるとどうしても子猫さんに目が行ってしまうことが多いから・・・。

1匹でもと言う思いで参加してもらった保護猫さんたちをご紹介します♪

甘ええたです

最初はルイくん♪
8~9か月くらいの男の子です。
譲渡会は初参加かな?

ルイくんはたぶん最近お家が決まったアビちゃんと姉妹のにしんちゃんたちと5きょうだいだったんじゃないかな。(他にライラちゃんという女の子がカフェ2階で家族募集中です。)
アビにしんちゃんたちはそっくりだけど、ルイくんはちょっと毛色が違います。

小っちゃい時に猫かぜをこじらせてしまったためか、涙管が詰まってしまい涙をうまく排出できなくていつも涙目です。
かぜは治っているんだけど・・・。

そんなルイくんですが、とっても甘えたさんです♪
しゃがんでトイレ掃除をしていると、背中を登って自らおんぶしてもらう(o^-^o) ウフッ
作業ははかどらないけど、そこはかわいいからボラスタッフも「仕方ないねー」って感じで。
ライラちゃんと一緒のケージで仲良しきょうだいです。

元気です

次は子猫さん♪
トマトくんとパプリくんです♪

2匹は兄弟で、どちらも男の子。
カフェ2階の子猫部屋でも元気に暴れていますが、譲渡会でも前半は元気に2匹で遊んでいました(^^)
小っちゃい子は怖いもの知らず(*^m^*) ムフッ
さすがに後半はちょっと疲れて寝てる場面も・・・。

来てくださった方にも人気でケージ越しに遊んでもらっていました♪

鼻がピンクだからトマト

動いてうまく写真が撮れなかったので、カフェで撮った写真(^^;)

なぜかパプリカ

こちらも(^^;)

パプトマ兄弟はもっと小さい時から何度か譲渡会に参加していますが、なかなかご縁がなく・・・。

元気に暴れているな~と思ったら、ふと見ると側に来て甘えていることもあるかわいい子たちです。
パプくんの方が甘えん坊かなー?なんとなく。

子猫は体調を崩しやすいんですが、元気なんだけど軟便ぎみで、現在治療中です。
お腹の虫は居ないそうなので、消化がうまくいっていないのかもしれません。
早く良くなると良いね。

物おじしない

パインちゃん♪
名前、オレンジちゃんでした(;´▽`A``
同じ4~5か月の黒猫の男の子がいるんですが、その子がパインくんです。
猫カルテが間違っていたそうです。

4~5か月の女の子です(^^)

この子もまったく物おじせず、譲渡会を楽しんでいるようで大人気でした♪
ケージ越しに遊んでもらったり、なでてもらったり。

リラックスぶり

伸びっと寝て、コロンコロンしてました(^ー^* )フフ♪
かわいくて、この先楽しみ~♪


さび猫まこちゃんは良い写真が撮れませんでしたorz
ごめん!

まこちゃんは甘えん坊のかわいい子です♪
お顔は半分黒っぽくて、半分赤毛♪
同じさび猫のゆっぴいちゃんにちょっと似てるかな(o^-^o)
まだ8か月くらいの女の子です。
さび猫姉妹でリップちゃんとずっと一緒でしたが、リップちゃんには家族が見つかりひとりになってしまいました。

甘えん坊さんでお掃除していると寄ってきてくれます♪
かわいくて、賢い子です(^^)

まったり

彼はマイヤくん。
8~9か月の男の子です。
この子は保護猫生活が結構長い。
はちわれ美人の夢ちゃんのきょうだいじゃないかな?
過去記事にも出ているので、気になった方は右の検索フォームより検索してみてください。

猫もいろいろ大変です

マイヤくんは譲渡会でトライアルに行ったんですが、トライアル先のご家族にに小さい子どもさんがいらっしゃり、マイヤくんは子どもさんを怖がってしまいなじめなかったため、帰ってきました。
マイヤくんがもともと怖がりであることを十分説明できず、申し訳ないです。
でも普通の家庭の中での生活は、マイヤくんにとっていい経験になったんじゃないかな(^^)
お母さんにはいっぱい甘えていたそうです♪

マイヤくんは小さい頃は警戒心の強い子でした。
ケージから出ているときはなかなか触らせてくれず、逃げまわっていました。
ケージに戻すのも結構苦労していました。

でもいつのまにか自分から甘えに来れるようになりました。
今はお掃除してると、寄ってきてすりっとしてくれます(^^)

ぐらくん、ただいま

ぐりちゃんのお兄ちゃんのぐらくんと同じケージでよく遊んでもいますが、あまり激しいイメージはなく、この甘いマスクもあって私の中では王子さま系です(*^m^*) ムフッ

初めての譲渡会

さくらちゃんは現在トライアル中です(^^)

さくらちゃんは守る会に来た時はかなり警戒心の強い、怖がりな子でした。
そこからなでなでできるようになるのにどれくらいかかったかな?
彼女も最初は人から逃げ回っていましたが、気づくと抱っこもできるようになっていました♪
抱っこすると今でも緊張していますが、ここまで頑張って慣れてくれました。

そんなさくらちゃん、譲渡会にはまだ早いかなと思っていましたが、他のボラさんがピンときたそうで初めての譲渡会参加となりました。
初参加にしてトライアルなんてすごい♪
ご家族で見に来られて、じっくり見られて離れたところで家族会議されて、さくらちゃんをとおっしゃっていただきました。

ぽっちゃりタヌキ系のさくらちゃん、カフェの2階ではケージを開けるとたいていケージの上に乗ってまったりしている大人しい子です(^^)
なでると気持ちよさそうに目をつぶっています。
おっとりしていて遊んだりはほとんどしないので、ぽっちゃり体型になりました(^^;)
ケージは娘の菜々ちゃんと一緒で、仲良し親子です♪
菜々ちゃんの方がよりビビりさんで、なでなではすきですが抱っこはまだできません。

もともと警戒心の強い子なので、環境の変化にすんなりなじむことはできないでしょう。
時間がかかるとは思いますが見守っていただいているようで本当にありがたいです。

これからどこ行くの

右京くんは何と言うか不思議な子で(;´▽`A``

猫同士が難しい子で、ケージから出す自由時間に何度か他の猫さんとけんかをしてしまいました。
(ミルくんにもちょっかい出してたし・・・。)
でも人はとにかく大好き!
甘々でごろごろ言いながら甘えてきて、この子も掃除中体に登ってきて邪魔なタイプ(^^;)
イケメンでかわいい右京くんでした。

右京くんは正式譲渡になりました。
これからは一人っ子として思う存分甘えられるんじゃないかな。
優しそうなお母さんと娘さんだったのでいっぱい甘えて、遊んで、幸せにね♪

普段の姿

カフェ2階でのうきょん(と呼んでました('ー') フフ)さん。
とにかく寄ってくる。
不思議なくらい人懐っこい(^^)
でもあんまり甘やかしてあげられなかったなー。

[広告] VPS


カルカンはミルクティくんへ

最後に支援物資のご紹介です♪
譲渡会場にてカルカンを寄付していただきました♪
ミルクティくんに(*^m^*) ムフッ
ありがとうございます。

大事にしてもらえたね

マイヤくんのトライアル先のご家族から、カリカリ、猫ドーム、2段ケージ他をいただきました。
マイヤくんのためにそろえてくださったそうで、ありがとうございました。




会の情報は公式ブログ等で確認してください。
(右のリンクから行けます。)


クリックお願いしますm( __ __ )m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
タグ

ぐり なお アシュリー アニボン 守る会 幸せ便り 迷子 ゆり みつき 宮崎 まさと まろ ルビ 譲渡会 あや たあ ゆい しい 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
