スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いいたします

今年はせっかく京都に住んでいるので、年明けに合わせて神社に初詣してきました。
といっても込みそうな有名寺社は避け、清水寺に近い安井金毘羅宮へ。
少し並んでいましたがそれほどの混雑ではなく、0時を回ってからお参りを済ませ、縁切り縁結び碑をくぐってきました。
願いはもちろんなおちゃんの縁結び!
今年もよろしくお願いいたします(^^)

それでは新年初更新は動くなおちゃんをお送りします。(過去の動画ですが~。)



↓手ぶれしまくっているので酔いやすい方は注意(^^;)




良いお年を

2015年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

なおちゃん家族探しも引き続き継続中。
来年こそ・・・!

2015123101.jpg

皆さまどうぞよいお年をお迎えください。


メリークリスマス

京都に来てまもなく4か月。
なかなかブログの更新ができませんでしたが、なおちゃん無事にこちらに到着、すっかり慣れて毎日走り回っております(^^;)

昨日1年目のワクチンと健康診断も済ませました~。
現在推定1才4か月、体重3.28kg。
3kg超えたー。結構まるっとしているので、これ以上太ったらマズイな・・・。食いしん坊です。
健康診断の血液検査結果も問題なし♪健康状態良好で、大変元気なお転婆娘に育ちました。

子ねこのときはかんしゃく起こして噛むことがありましたが、大人になったからか精神的に落ち着いたのか、今は大分減りました。
爪切りしたり、遊びたいときに抱っこしたり、嫌なことは嫌って言うのは変わりませんが、こちらがやめれば怒ってしつこく噛むことはあまりなくなりました。(前は怒ったら噛みつきしばらく手がつけられなかった。)
怒るのは怒る(^^;)でもちょっと噛んで、ごまかすように甘え噛みする。(甘え噛みはあり。人の指を甘噛みします。うちのきじねこもやる。)
爪切りはどうしてもやらなきゃいけないので、噛まれないように毛布でくるむとそこまで抵抗せずに切れます。
病院での保定が苦手で、子ねこ時代に看護師さんと私を噛み流血沙汰を起こしたなおちゃんですが、昨日の病院では大分落ち着いていました。
採血のとき嫌々して1回針が抜けたけど(^^;)2回目でクリア♪

かんしゃく持ちでちょっと扱いにくいところがあったなおちゃん、里子に出すのも心配でしたが、大分落ち着いてきたのでこれなら心配要らないかな?
甘えん坊で遊び疲れたらお膝ねこしてくれます。
うちのきじねことも遊んで?います。なおちゃんが元気すぎてきじねこは迷惑かもしれないけどw
なおちゃんを暖かく見守ってくれる家族募集中です。



メリークリスマス。

サンタさん、なおちゃんに優しい家族をお願いします。


なおちゃん家族募集中♪

ブログの更新が月一ペースになっちゃってますが、なおちゃん絶賛家族募集中です(^^)

なおちゃんちょっと前に口元にハゲができていたので、このジメジメの梅雨なのでカビたかと思って病院で検査培養してもらいましたが、2週間過ぎてもカビは出ず、とりあえず消毒だけしていたら大分生えそろってきました。
カビを疑っていたのでリビングにだすのは中止して、また保護部屋生活してもらってましたが、なおちゃん保護部屋で走り回ってお利口に過ごしてくれていますw
リビングにだすと走り回ってますが、保護部屋だとちょっとさびしいのか甘えん坊が増してかわいくもある(笑)完全に生えたらまたリビングに出すからもうちょっと頑張ろうね。

そんななおちゃん、私が保護部屋に行くと

20150723nao05.jpg

「おばちゃん、来たの♪」
足元にすりすりして、

20150723nao04.jpg

「おばちゃんだ~」

っと確認して、

20150723nao01.jpg

コロンコロンする(^^)

20150723nao02.jpg

「見てる~?」

20150723nao03.jpg

見てるよー(^^;)(お掃除するからちょっと待ってくれ。)

なおちゃん現在体重2.5kgほど。
来月で推定1才なので3kg未満のにゃんこになる可能性が大きくなってきた。
小柄で抱っこも楽々。
時々癇癪起こすのはご愛嬌♪って思ってくれる優しいなおちゃんの未来の家族はどこにいるのかな~?(まだ時々噛みます(笑))
今週末の7月26日、いまのところは阿波岐原森林公園で11時~13時の譲渡会に参加予定です。(余裕がなかったら連れていけないかも(^^;))
なおちゃんをよろしくお願いします!


なおちゃん修行中



ちっともブログ更新していませんが、なおちゃんまだ我が家にいまして、ゆるゆると家族募集中です(^^;)

「探す気あるのー?」



なおちゃんの保護猫生活も気づけば7か月経ってしまいました。
現在は毎日ちょっとずつリビングにも出して、うちの猫に相手してもらってます。
主にきじ猫( ̄ー ̄)

かみぐせのあるなおちゃん、新しいおうちに行ったときに噛むからって嫌われたら困るので(噛んでもかわいいって言ってくれる人のところにお嫁に出す予定だけど(笑))、他の猫と接することでちっとでも落ち着かないかと期待しています。
噛むこと自体は直らないかもしれないけど、もうちょっとソフトに~。

なおちゃんがきじ猫にちょっかいかけて、きじ猫は逃げるんだけどしつこくちょっかいかけるから、もー、いい加減にしろよっ、って感じで2匹で取っ組み合いのけんかしてます(^^;)
自分から手を出しておきながら、やり返されると怒るなおすけ。
なんとなく、最近噛むのが減ったような気はしている・・・。
私も対処法が分かって、慣れたからそう思うだけかもしれませんがー。

お転婆娘で元気に飛び回って物を落としたり、おもちゃにしたり(汗)こらー、と言われてますw
レシートもくわえて持っていくのです。家計簿挫折中だから良いけど。



久々に猫用品入れのボックス見たら、うちのねこたちが遊ばなかった鳥のおもちゃ発掘。
なおちゃんに見せたらすぐ釣れた(笑)



猫じゃらは大概ひっぱりっこになります。
丁重に返してもらって飛んでもらってますw



譲渡会も気が向いたときに参加、会場でもあんまり積極的におすすめしていません(^^;)
見た目のかわいさだけではうまくいかないかもしれないと思うからです。
なおちゃんは大事なちっちゃい時期を病気でたった一人でケージで隔離生活、その時期に学ばないといけないことを学べませんでした。
なおちゃんの大事な時間を使ってしまった分、じっくり良い家族を見つけてあげたいと思っています。
なおちゃんに惚れ込んでくれて、なおちゃんとゆっくり向き合ってくれる人と出会えたら嬉しいなあ。

14日(日)は10時~シーガイア立駐でのイベント「クルマでフリマ」でのアニマルボンドの譲渡会に参加予定です。
感染症予防とねこのストレス軽減のためにお触り禁止でお願いします。ケージの隙間からツンツンも不可です。
譲渡希望でない方の抱っこはお断りします。
譲渡希望の方はスタッフに声をかけてください。
なおちゃんは小心者でパニックを起こしやすいので、逸走防止のため会場での抱っこは一切できませんのでご了承くださいm(_ _)m
希望の方は自宅でのお見合いをお申し込みください。

クルマでフリマでは譲渡会とねこたちの保護費用のためのチャリティーフリマも行われますので、犬猫を迎える予定のない方もぜひお気軽にお越しください♪
同日、元気湯さんでもフリマ&アニマルボンドの譲渡会が予定されています。
たくさんの猫と犬が保護されています。子猫も大きい子も1匹でも多く優しい家族と出会えますように。
どうぞよろしくお願いします(^^)/


プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集。
3才のパステルみけの女の子、なおちゃんの家族を募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
タグ

なお たあ まさと ぐり 宮崎 譲渡会 しい みつき あや 守る会 ゆい ゆり アニボン アシュリー ルビ 迷子 幸せ便り まろ 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。