スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三色団子

今日のなおちゃん。

三色団子

京都の冬があんまり寒かったからか(今年は暖かいらしいですが)、1~2週間前に初めて3匹で一緒に寝ている姿を目撃しました。
なおちゃんが保健所からうちに来たのが2015年11月、早1年4か月。
今までうちのねこたち、なおちゃんとは絶対に寝なかったのに、ついに許可したらしい。
毎日留守番が長いから気付かなかったけど、実はもっと早くから一緒に寝ていたのかな?

うちのねこらは基本的に保護猫さんとは追いかけっこして遊ぶことはあっても一緒には寝ない、一線を引いているようです。
でもさすがに1年もいるとね。
まさくんとも最初は絶対寝なかったけど、たまに一緒に寝てくれるようになり、ルビさんとはきじねこだけたまーに寝てたかな。
なおちゃんもまあ、それだけ家族が決まらずうちにいる期間が長いってことで(^^;)
なおちゃん、遊びたくてちょっかいかけてしまうので、うちのねこらには逃げられることの方が多いんだけど、お互いあんまり眠い時はまあいいか、という感じのようです。

先住ねこさんがいると、たぶんなおちゃん最初はけっこううなったりシャーしたり怒ってしまうと思います。
知らない環境は割と平気で探検できると思うのですが、初対面のねこさんにはびっくりしてしまいます。
未知のものにびっくりしたときなおちゃんはシャーして怒ってしまうタイプなので、希望者さんはこんなに怒るなんて大丈夫かと不安になると思います。
でもそこはまだ若いなおちゃん、慣れるのはそれほど時間はかからないような感じがしています。一緒に遊べる相手だと遊べると分かれば慣れてくれるのは早いのでは。
もし先住さんがいる方でなおちゃんを家族の一員にと思ってくださる方がいらっしゃったら、なおちゃんのウーシャーを覚悟して、気長に見守っていただけると嬉しいです。
なおちゃんが慣れても相性はあるのでうまくいくとは限りませんが、なおちゃんが最初怒るのは想定内ってことで(^^;)

先住ねこさんがいないなら、それはそれで慣れるのが早いと思います。
ただし、1才過ぎてもお転婆娘のなおちゃん(2~3才になればもちっと落ち着く・・・はず)、遊び相手がいない分猫じゃらいっぱい振ってほしいにゃー(笑)

なおちゃんの家族、募集中です。

ペットのおうち なおちゃんの募集情報

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ



欲張りなおちゃん

家族募集中のなおちゃんは遊び盛りの1歳半。
おもちゃ大好きで、ボール遊びも猫じゃらも好き。
ボール(ビニール袋丸めてテープで止めたやつ(笑))で遊んでいたところに、猫じゃら投入~。



ボールくわえたまま猫じゃらを追いかけるなおすけさん(^^;)
ボールも好きで離せないらしい。

ボールは離したら~?

2016020401.jpg

甘えん坊でかわいく育ちましたよ~。いい子です(^^)
今は寒いから布団かぶってPC入力している私にピトッと頭くっつけて寝ています。(布団の中。)
なおちゃん、一緒に遊んだり寝てくれたりする優しい家族を募集中です♪


続きを読む

年末年始お元気報告

年末から年始にかけて我が家から家族に迎えてもらったねこさんたちのお元気報告をいただいていましたので、まとめてアップします(^^)
みんな元気そうでうれしい~♪
写メありがとうございました!

2015122302.png

ゆい=のんちゃん。

ヒョウになってるwお洋服や被り物も慣れたものののんちゃんです(^^)
のんちゃんのご家族には京都に来てからも心配していただき、いくつか物品を送っていただきました。ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


2015011401.jpg

あや=なっちゃん。

お布団暖かそう~♪ぬくぬく。ご家族と一緒に寝てるのかな?
なっちゃんは我が家で最小の生後2か月で家族が決まったので、ちっちゃいイメージが強くて、お写真で大人になっているのを見るといつもちょっと戸惑う(^^;)
美猫さん♪


2015011402.jpg

ゆり=あこちゃん。

こちらはお姉ちゃんのぽこちゃんが暖かそう~(*^m^*) ムフッ
仲良し写真にほっこりしました♪


2016011405.jpg

たける=たーさん。

3兄弟で日向ぼっこzzz
長男のハリーくんがベッドなしなのは大丈夫なのでしょうか(笑)
たーさんとペタくんが奪ったのではと心配っ。


2015011403.jpg

2015011404.jpg

るびさん。

ハウスタイプの猫ベッド買ってもらったのに入らないそうで(^^;)
2wayタイプで普通のベッドとして使用中~。
ルビさんに似合うオレンジ色(^^)眠たい顔がかわいい~。


写真や賀状でのお元気報告、皆さま本当にありがとうございました(^^)
これからもねこさんたちをどうぞよろしくお願いします♪

今年もよろしくお願いいたします

今年はせっかく京都に住んでいるので、年明けに合わせて神社に初詣してきました。
といっても込みそうな有名寺社は避け、清水寺に近い安井金毘羅宮へ。
少し並んでいましたがそれほどの混雑ではなく、0時を回ってからお参りを済ませ、縁切り縁結び碑をくぐってきました。
願いはもちろんなおちゃんの縁結び!
今年もよろしくお願いいたします(^^)

それでは新年初更新は動くなおちゃんをお送りします。(過去の動画ですが~。)



↓手ぶれしまくっているので酔いやすい方は注意(^^;)




良いお年を

2015年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

なおちゃん家族探しも引き続き継続中。
来年こそ・・・!

2015123101.jpg

皆さまどうぞよいお年をお迎えください。


プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
タグ

まろ 譲渡会 なお たあ ぐり あや 守る会 アシュリー まさと ゆり 迷子 アニボン ルビ ゆい 幸せ便り 宮崎 みつき しい 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。