

欲張りなおちゃん

家族募集中のなおちゃんは遊び盛りの1歳半。
おもちゃ大好きで、ボール遊びも猫じゃらも好き。
ボール(ビニール袋丸めてテープで止めたやつ(笑))で遊んでいたところに、猫じゃら投入~。



ボールくわえたまま猫じゃらを追いかけるなおすけさん(^^;)
ボールも好きで離せないらしい。

ボールは離したら~?

2016020401.jpg

甘えん坊でかわいく育ちましたよ~。いい子です(^^)
今は寒いから布団かぶってPC入力している私にピトッと頭くっつけて寝ています。(布団の中。)
なおちゃん、一緒に遊んだり寝てくれたりする優しい家族を募集中です♪


続きを読む

年末年始お元気報告

年末から年始にかけて我が家から家族に迎えてもらったねこさんたちのお元気報告をいただいていましたので、まとめてアップします(^^)
みんな元気そうでうれしい~♪
写メありがとうございました!

2015122302.png

ゆい=のんちゃん。

ヒョウになってるwお洋服や被り物も慣れたものののんちゃんです(^^)
のんちゃんのご家族には京都に来てからも心配していただき、いくつか物品を送っていただきました。ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


2015011401.jpg

あや=なっちゃん。

お布団暖かそう~♪ぬくぬく。ご家族と一緒に寝てるのかな?
なっちゃんは我が家で最小の生後2か月で家族が決まったので、ちっちゃいイメージが強くて、お写真で大人になっているのを見るといつもちょっと戸惑う(^^;)
美猫さん♪


2015011402.jpg

ゆり=あこちゃん。

こちらはお姉ちゃんのぽこちゃんが暖かそう~(*^m^*) ムフッ
仲良し写真にほっこりしました♪


2016011405.jpg

たける=たーさん。

3兄弟で日向ぼっこzzz
長男のハリーくんがベッドなしなのは大丈夫なのでしょうか(笑)
たーさんとペタくんが奪ったのではと心配っ。


2015011403.jpg

2015011404.jpg

るびさん。

ハウスタイプの猫ベッド買ってもらったのに入らないそうで(^^;)
2wayタイプで普通のベッドとして使用中~。
ルビさんに似合うオレンジ色(^^)眠たい顔がかわいい~。


写真や賀状でのお元気報告、皆さま本当にありがとうございました(^^)
これからもねこさんたちをどうぞよろしくお願いします♪

今年もよろしくお願いいたします

今年はせっかく京都に住んでいるので、年明けに合わせて神社に初詣してきました。
といっても込みそうな有名寺社は避け、清水寺に近い安井金毘羅宮へ。
少し並んでいましたがそれほどの混雑ではなく、0時を回ってからお参りを済ませ、縁切り縁結び碑をくぐってきました。
願いはもちろんなおちゃんの縁結び!
今年もよろしくお願いいたします(^^)

それでは新年初更新は動くなおちゃんをお送りします。(過去の動画ですが~。)



↓手ぶれしまくっているので酔いやすい方は注意(^^;)




良いお年を

2015年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

なおちゃん家族探しも引き続き継続中。
来年こそ・・・!

2015123101.jpg

皆さまどうぞよいお年をお迎えください。


メリークリスマス

京都に来てまもなく4か月。
なかなかブログの更新ができませんでしたが、なおちゃん無事にこちらに到着、すっかり慣れて毎日走り回っております(^^;)

昨日1年目のワクチンと健康診断も済ませました~。
現在推定1才4か月、体重3.28kg。
3kg超えたー。結構まるっとしているので、これ以上太ったらマズイな・・・。食いしん坊です。
健康診断の血液検査結果も問題なし♪健康状態良好で、大変元気なお転婆娘に育ちました。

子ねこのときはかんしゃく起こして噛むことがありましたが、大人になったからか精神的に落ち着いたのか、今は大分減りました。
爪切りしたり、遊びたいときに抱っこしたり、嫌なことは嫌って言うのは変わりませんが、こちらがやめれば怒ってしつこく噛むことはあまりなくなりました。(前は怒ったら噛みつきしばらく手がつけられなかった。)
怒るのは怒る(^^;)でもちょっと噛んで、ごまかすように甘え噛みする。(甘え噛みはあり。人の指を甘噛みします。うちのきじねこもやる。)
爪切りはどうしてもやらなきゃいけないので、噛まれないように毛布でくるむとそこまで抵抗せずに切れます。
病院での保定が苦手で、子ねこ時代に看護師さんと私を噛み流血沙汰を起こしたなおちゃんですが、昨日の病院では大分落ち着いていました。
採血のとき嫌々して1回針が抜けたけど(^^;)2回目でクリア♪

かんしゃく持ちでちょっと扱いにくいところがあったなおちゃん、里子に出すのも心配でしたが、大分落ち着いてきたのでこれなら心配要らないかな?
甘えん坊で遊び疲れたらお膝ねこしてくれます。
うちのきじねことも遊んで?います。なおちゃんが元気すぎてきじねこは迷惑かもしれないけどw
なおちゃんを暖かく見守ってくれる家族募集中です。



メリークリスマス。

サンタさん、なおちゃんに優しい家族をお願いします。


プロフィール

tsuchineko

Author:tsuchineko
保護猫さんたちの家族募集中。

ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ

譲渡会 アシュリー あや アニボン まさと 幸せ便り まろ たあ 守る会 ルビ しい みつき なお ゆり ゆい 迷子 ぐり 宮崎 

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
そのほか




いつでも里親募集中

ネコジルシ猫の里親募集のページ


月別アーカイブ
